※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人2人に会う帰省で、手土産に悩んでいます。お菓子パーティー用に2500円分のお土産と、子持ちの友人に1000円のマドレーヌと2000円台のゼリーを考えています。違う手土産でも大丈夫でしょうか?金額や量についても不安です。

ご意見ください🙇‍♀️めちゃくちゃ気にしいなので考えすぎてしまってしんどいです、、、

久しぶりに帰省して、友人2人に会います!

元々仲良し3人グループでしたが、それぞれ予定が合わなかったので私が個々に別の日に会うことになりました。

どちらも家にお邪魔する形で

1人とは昼過ぎに集まってお菓子パーティ。
もう1人とは私がランチをテイクアウトしていって一緒に食べます。

お菓子パーティする方にはこちらのお土産を2つ買いました。あと、こちら限定のじゃがりこ買ってきてと頼まれたのでそちらも買いました。全部で2500円ほど。

もう1人は子持ちで、お子さんがお菓子などあまり食べないみたいで。ゼリーやフルーツは大好きとのことなので
お土産一つ+ゼリーにしようと思ってるんですが、、、

お土産の一つは、こちらの銘菓のマドレーヌ5個入り。(1000円)

ゼリーは良さそうなのが見当たらなかったので、2000円台くらいで普通に地元のケーキ屋さんとかで売ってるやつにしようかな?と思ってるんですが、、、、どうでしょうか?😭
4個入りとかのやつです💦

どちらも数年ぶりに会うし、なかなか会えないのでこちらも緊張してて、色々悩んでます😭

まず、2人で手土産、お土産を違うものにするのはおかしくないですかね?😢

また、金額や量など微妙ですかね😭

わからなくなってきました、、、

コメント

♡♡♡

全然いいと思います🙆‍♀️
3人家族ならゼリーは6個入りとかの方がいいかな?と思いました☺️