※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にイライラしてしまう原因や、対処法について相談しています。

子供に怒りすぎてしまいます。

一回イライラスイッチが入ってしまうと、
その後の些細な行動でもイライラしてしまいます。

今日は顔面に箱を投げつけられて、
痛いのといつも物を投げるので直らない行動につい怒鳴ってしまいました。
そこでイライラスイッチが入ってしまい、
その後のお風呂で体を洗うときに、床に寝転がってなかなか体を洗わせてくれないことにイラっと来たり…

旦那が休みの日で一緒にいる時は怒ることもありますが、
心に余裕があるため怒ることも少ないです。

どうしたら子供にイライラせずにすみますか?🥺🥺
寝顔を見ていつも後悔してしまいます。

コメント

るまぴぴ

私もワンオペのときは余裕がなくてすぐイライラしてしまいます…
私はイラっとしたら絶対口を開かないようにします🥲口開いたら優しい言葉遣いできなそうだから…
そのまま無視して飲み物とかお菓子とか1口飲んだり食べたりして一息ついてまた対応してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイラってしたら口に出さないようにして、一回落ち着いてみます😭😭

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お子さんに期待しているのかな?と思います。
こんな例えで申し訳ないですが、相手がワンちゃんネコちゃんならそこまでイライラしない気がします。言ってもわからないとわかっているので。お風呂嫌いなネコちゃんとか困る飼い主さんはいても激怒して怒鳴る飼い主さんはなかなかいないので、そういうものだと思っていると許せるのだと思います。
邪魔されるとイライラするのはお子さんも同じで人間は皆そうなんだと思います。
遊んでたのにお風呂に入れられたとかお子さんも親に日々邪魔されているのでお互いさまだと私は思って接してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく納得しました!!
    何で分からないんだろうって思ってしまう時もあります😭
    まだ1歳で分からなくて当たり前ですよね…
    お互い様精神でやっていきます!🥺🥺🌸

• 8月8日