※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママリ
妊娠・出産

母乳あげてたりなさそうな場合どのくらいミルク出せばいいでしょうか?生後1ヶ月です😭

母乳あげてたりなさそうな場合どのくらいミルク出せばいいでしょうか?生後1ヶ月です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どれくらい母乳が出てるかにもよるんですが、40足してみて足りなさそうなら少しずつ量増やせば良いかなと思います!

ママリ

どのくらい母乳飲めてるか次第で足す量も変わるので、
ベビースケールあるところで計ってみるか、
母乳外来とかで相談して計ってみてもらうか、
ベビースケールレンタルして計ってみるかした方がいいと思います!

足りなそう、っていうのも、明らかに母乳出てないなら足さないとですけど、
飲んだのに寝ない!とかだと単に起きてる時間長くなってきてるだけとか、
メンタルリープ期に入って機嫌悪いだけとかって可能性もあるので、
そこら辺の判断は体重の増え具合を見ながらしないといけないです💦

@@

うちはほほえみキューブ使ってたので、大体40、足りなければ割って20ずつぐらい増やしてました!

やゆ🔰

生後1ヶ月混合で育ててます🙌
足りないかな〜って思ったときは大体60mlあげてます👶🏻🍼

むぅ

60あげてます!

毎回飲み切るようになったので、増やそうか悩んでますが、とりあえず飲みきっても泣かないのと、3時間は寝るので悩んでます。