※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後の生理2回目の出血と娠検査薬陽性について、採卵後で自然妊娠の可能性は?病院へ行くべきか悩んでいます。

採卵後の生理2回目の出血と娠検査薬陽性についての質問です。
初めての質問で長文、乱文になってしまいますが最後まで読んでいただき回答していただけたら嬉しいです。流産などの話もでるので苦手な方はお気を付け下さい。
現在、41歳で37歳の時から不妊治療しています。体外受精で化学流産、流産経験があります。子供はいません。
41歳になってから採卵2回目をしています。9月に移植予定です。
6月21日採卵 
6/26採卵後1回目の生理 7日間
7/27採卵後2回目の生理 5日間
2回とも通常通りだったと思います。
夫婦生活 7/6.7.13.15.20.21 8/2.3
今日、湿疹ができて皮膚科に行って塗り薬ぬるのに生理きたばっかだし妊娠してないと思うけど念の為に妊娠検査薬をしてみようとしたところ、うっすら線がでました。
これは、蒸発線か子宮外妊娠なんでしょうか。採卵後で排卵日が乱れて自然妊娠の可能性あり?
基礎体温表は今は付けていないので高温期が分からないのですがすぐ病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのままり

なんの検査薬ですかね?🤔

肉眼で結構見えてるなら
妊娠の可能性あるのかもしれません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドゥーテストです。ケース外して撮影したので写真より薄くみえるかもしれないです。

    • 8月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ケースを外さないでどのくらい
    肉眼で見えますか?🤔
    明後日くらいにもう一度検査薬したら
    ハッキリわかるかなって思います

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケースを捨ててしまい拾えない状態なので写真を載せられないのですが外す前はケースの上から薄っすら見える程度でした。
    明後日もう一度検査してみます!!ありがとうございました(^^)

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした☺️🥚
私と年齢同じでついついコメントしちゃいました!!
私もまだ子供はいませんので、私独自の考えを伝えさせていただきますね

妊娠していなければ、検査薬のケースを取って透かしても光に当てても真っ白白です。
可能性があれば薄らでも見えます🐤

仲良しもされているので可能性は大だと思います✨

2回目の生理から計算すると、なぜ今陽性が出るのか分かりませんが…笑

明日はもっと濃くなってますように♥️
私は明日移植日です🐣
同じ年齢の方の陽性が見れて幸せな気持ちになりました🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と同じ年齢の方からのコメント嬉しいです✨
    そうなんです。2回目の生理からの日数で昨日、陽性反応があってびっくりして初めて質問してしまいました😊
    今はやっぱり蒸発線かな〜偽陽性かな〜と考えて明日検査薬するか迷っています🤔
    でも、可能性ありのコメント&陽性判定が見れて幸せな気持ちになってもらってのコメントもとてもとても嬉しかったです♪

    はじめてのママリさん🔰の移植の成功を願っております❤
    暑い日々が続きますので体調には気を付けて病院通いして下さいね!!

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬ドゥテストですかね?
    私は蒸発線って時間がすごく経ったあと(数日後とか)に、現れたりしますが、お写真見る限り赤くくっきりした線に見えます♥️

    ママリの中でも厳しい意見の方もいますが、偽りなく陽性に見えますので👌

    線が出てくれるとすごく気になりますよね笑
    私は何回か化学流産を経験しています。
    その度直ぐに検査してしまう派なので、明日まで待っていられないタイプです🙂‍↕️

    赤ちゃんしがみついてくれますように…🙏💕
    日々暑いので体調崩さずリフレッシュしてお過ごし下さい🌈

    私も頑張ります(^^)

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記
    お盆休みに入るので、その間は検査薬で調べて陽性が続いていれば、休み明けに行くのがベストかもしれません🏥
    早めに行っても分からない時もあるようなので😌

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬はドゥテストです。
    そうなんですよね、線出てると気になって検索魔になってしまいます。今回、すぐに線出てきたのでもしかして奇跡
    がおきたのかと思いました✨️

    私も化学流産何回か経験していて気持ち分かります。ダメだと分かりつつ検査薬に手がいって一日に2回とかしてました😓今回は何故か勇気がでず…

    お盆が長く感じそうですが勇気を出して検査薬してみます!!

    明日の移植、私も緊張してきそうです😱でも、赤ちゃんしがみつくことを信じて応援してます。
    リフレッシュしながら頑張って下さいね🙌

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドゥテストなんですね!!
    すごくはっきり線が見えたので♡

    前日だからまだ緊張はないんです笑
    きっと明日からハラハラドキドキ過ごすんだろうなって感じです😭
    今回2回目の移植なので、赤ちゃんできたら嬉しいなと思うばかりです🌟
    応援ありがとうございます📣
    頑張ってきます(^-^)

    • 8月8日