※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちが続けて熱を出し、仕事に支障が出ているため、楽しいが他の仕事を探すべきか悩んでいます。

上の子が現在4歳(年少)でこども園に通って3年目になりますが今だに熱ばかり出します。

今年の5月から下の子も同じこども園に通い出しました(1歳)が7月と今月で2回手足口病になりました。

5月に職場復帰しましたが2人とも毎月順番に熱を出すので全然出勤できていません。
飲食店なのですが休む場合は代わりを探さないといけません。
9時に出勤の時もあるのですが朝起きて熱があると急いで代わりを探さないといけないのですが、朝から急に言われて出てくれる人もおらず。迷惑をかけっぱなしです。

昼のパートさん達はみんな子供がいるので、(お子さんがもう大人って方もいますが)小さいうちは仕方ないよーと言ってはくれますがやっぱり申し訳なくて。
店長は明らかに迷惑そうにしていますし、メンタルやられます。

このパート、楽しいけど辞めた方がいいのかなと思っています。

よく半年〜1年くらい経てば少なくなってくると聞きますが上の子はもう3年になるのに全然熱出すし、
下の子は入園したばかりであと何年これを繰り返すんだと思うと心が持ちません。

辞めたくないですが、他のパートを探した方がいいですかね。

コメント

ふーみん

代わりを探せとは言われませんが、熱が出そうなら早めに連絡してと言われるのも本当にきついですよね。
4歳は5歳でも月2回発熱して、転職しました。
ママさんが保ちそうなら、今の職場で粘るか、気持ちが限界なら転職をオススメします。
転職した職場も合う合わないありますが、人生長い目でみたら、きっと些細な事なのだと思います。
ママさんが笑顔でいられることが大事です。
良い方向に向かいますようにm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    仕事内容は楽しいですし、周りもいい人なので粘りたい気持ちはありますが、毎日のようにハラハラして熱出て連絡して代わり探してっていうのが辛くなってきてしまいました。

少しずつですが転職先を探そうと思います。

• 8月7日