※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が動きが激しくて心配。ベビーサークルを買おうか迷っている。メッシュのベビーサークルとただの囲いサークル、どちらがいいか悩んでいる。夜はベットとして使えるか知りたい。

7ヶ月の男の子なんですが動きが激しくコンセントやらなんやらを食べて心配で家事もなかなか進まず💦
ベビーサークルを買おうか迷ってるのですが、以前ベビーベットをレンタルしていて返却してからベビー布団なんですがそこでも少し起きたら徘徊、、ゆっくり寝れず😩

ただ囲うサークルは遊び場のイメージがあるんですが、カトージなどのメッシュのベビーベットにもなるベットの形をしてるサークル?と床をただ囲うサークルどちらがいいか迷ってます!

メッシュのベビーサークルは遊び場所として、夜はそこに布団を引いてベットとして使ってる方いらっしゃいますか?

説明下手ですいません、、

コメント

いずみ

求めておられる回答と違ってすみません。

ベビーサークル購入しましたが、うちの子は出たがって泣き叫びました。
購入したのは↓の写真のタイプですが…
結局、入口を出入り自由にしたまま、使用していました。

今は、中におもちゃをおいているのですが、出してきて一緒に外で遊んで、この中に片付けている状態です(^_^;)
下が生まれたらおもちゃは別のところに片付けて、ボールプールのように使おうと考えています。

安全対策は、キッチンとの間にベビーゲート、コンセントカバー、開けられたくない引き出しは100均の安全対策グッズを使っています。
ハイハイの間はいいですが、すぐに知恵がついて動きもどんどん激しくなるので、とにかくものをさわれる位置におかないで全部片付けるしかないです。
「赤ちゃんを囲っておく」から、あかちゃんにとっての「安全な部屋作り」をしていく方が立って歩き始めてからも安心ですよ~

また、簡易ベッドとして使えるタイプは長時間寝かせないでくださいと注意書があるので、夜寝かせるのには不向きだと思います。

ゆりりん

ベットの形してるサークルが支援センターにありますが体重制限が10キロ以下でした。その月齢からならレンタルしてもすぐサイズアウトな気がします。
サークルも狭いしゲートや安全対策される方が今後のためにもいいと思いますよ(*´꒳`*)
その辺のものいじくりまわすなんて2歳過ぎてもするので、のちのちは対策しないといけないわけですし今からされる方が得策かなと!
うちは今でもその辺の物カミカミするし、悪戯しまくってますよ(*´꒳`*)