※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

妊娠初期の不安を乗り越える方法について相談です。

判定日に陽性判定をいただいたのですが、この先が不安でたまりません。ちょっとお腹痛くなったら検索魔になったりネガティブになったり…。しがみついてくれた🥚ちゃんにも失礼だよと母からも言われるのですが、妊娠初期の不安はどうやって乗り越えたらいいでしょうか。

コメント

ayano🐻

顕微で授かってます!
不育症もあるため妊娠中ずっと不安が付きまとってます💦胎動を感じるまでは余計に不安でした。。

不安を無くすのは結構難しいのですが、、生まれてくる楽しみを見つけることで相対的に不安を減らした感じです!
たまごクラブ買ってみたり、ベビー用品みたり、子供が生まれたらやりたいこと、行きたいところ、色々調べてました🤗❤️もちろん不安は消えないですが、少しは前向きになれると思います✨

ネガティブになっちゃうのも、きっとホルモンバランスの影響もありますよね、、無理せず自分を甘やかしながら、マタニティライフ送ってくださいね✊💕

• ゆな

ゆな

顕微されたのですね!お疲れ様でした😭そしておめでとうございます。
    私も不育症の検査はしていないので、ここからなにがあるのか…。心配です。

たしかにそうですよね🥹たまごクラブも買いたいのに、来週胎嚢確認できなかったらどうしよう、心拍確認できなかったらどうしよう、とか思ってしまって。。でも少しでも楽しみを見つけたいと思います🥹

やっぱりそうなんですね、、ありがとうございます😭甘やかせるところは甘やかしながらゆっくり過ごしたいと思います!
    コメントいただいてありがとうございました🥲🤍

• 8月7日
az

いやー不安なのは妊娠中
なくなることないと思います😅
私の場合、胎動が少なかったからなお...。
あと、心臓は大丈夫かなとか
足と指5本あるかなとか初期だけじゃなくて検診の度ドキドキでした。
でも、検診の時にしか我が子の姿が見れないのでワクワクもありました😍

お腹のなかにいる10ヶ月間は短いようであっという間なので胎動を感じれるのもママだけなので楽しんでください💗まだ初期は胎動はないけどそのうち悪阻が始まるかも😅

• ゆな

ゆな

やっぱりそうですよね。。😭
    初期のときも、中期に入ってからもまた違う心配がありますよね。

悪阻こわすぎます😰コメントありがとうございました😭楽しみたいと思います!

• 8月7日
  • az

az

大丈夫です!
    その時は辛くても成長してる証拠💗終わりはくるので!
    って私も周りから言われ続けました!
    無理しない程度にですよ✌️✌️

• 8月7日
  • ゆな

ゆな

心強いお言葉すぎます…😭
    ありがとうございます😭😭

• 8月7日