※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

鳥貴族が好きで、全席禁煙のお店に行きたいけど、焼き残しやトキソプラズマ感染の不安がある。妊娠中はどこで外食していましたか?友達との夜ご飯のお店選びに悩んでいます。

鳥貴族が大好きで、全席禁煙のお店があることを知り、行きたいなー!と思ったのですが、もし万が一焼き残しがあってトキソプラズマに感染したら…と不安もあります。

ああいうお肉中心のお店はやっぱり行かない方がいいですかね?

みなさんは妊娠中、外食はどんなところでしていましたか?

温野菜もいいなーと思ったのですが、全席禁煙のお店は遠かったので行けません😔

ちなみに友達と夜ご飯食べに行こう!となっていてお店がなかなか決まらない状況です😥

コメント

nan

普通の居酒屋も付き合いで行ったりしてましたよー!焼肉も焼き鳥もたべてました!
分煙されてれば十分ではないでしょうか?

• るぅ

るぅ

私も今まで普通に焼肉とステーキとお寿司を食べていたのですがネット見てたらだんだん不安になって…😨
    でもやっぱり行きたいので行っちゃいます!笑

• 4月14日
くま

鳥貴族わたしも大好きです!妊娠中行きました!笑

• るぅ

るぅ

鳥貴族ほんといいですよねー!笑
    私も行こうと思います😁

• 4月14日
きーママ

我慢の方が疲れるので気にしず食べちゃってます💦

• るぅ

るぅ

そうですよねー💦
    たまには友達と、好きなもの食べてこようと思います!😊

• 4月14日
リリコ

気にしすぎると何処にも行けなくなりますよね^^;
とはいえ、そういう忙しそうなお店は生焼けということも無きにしも非ず…。
気になるならお肉のお店ではなくイタリアンなどパスタ系にするか、ですね💡
私だったら何かあったら嫌なので、どうしてもお肉(鶏肉に限らずステーキなど)が食べたいときは大衆的なところではなく、きちんとした綺麗なお店に行きます😣!

• るぅ

るぅ

そうなんですよね😭
    この間ステーキ屋さんに行って、中が結構赤かったのですが完食してしまい、帰ってから色々ネットで調べたらすごく不安になってしまいまして😭
    やっぱり大衆的なところだと管理が気になりますよね〜😥
    ん〜やはり迷います…💧
    イタリアンなら大丈夫そうですね😊✨

• 4月14日
もぴぴ

昔、鳥貴族でバイトしてました。
「よく焼きで」と一言伝えて下されば焼いてもらえますし、仮に生焼けだったら「焼き直ししてほしい」と頼めばしてもらえますよ🎵
後、週末や忙しい時間だと焼き台に立つ人は社員か焼きに慣れたアルバイトなので、生焼けにはならないかと…
敢えて混雑してる時に行くのも今は一つの方法ですよ🎵

• るぅ

るぅ

とても参考になります!✨
    よく焼きや焼き直しお願いしてみようと思いますっ😊
    都内はいつ行っても激混みで毎回うわぁ〜💧となりますが、その分ベテランさんが焼いてくれてると思えば少し安心ですね☺️

• 4月14日
あーちゃん🍌

そこまで気にしてたら、何も食べに行けないです😅
寿司屋以外は全然行ってます。
焼肉、居酒屋などなど。明日は友達と赤からに行きます。
そこまで気にしたら、外の料理って細かく何を使ってなにが入っているかわからないのですべて怖いですよね😅

• るぅ

るぅ

たしかにそうですよね😅
    気にしてたらほんとにキリがなくて…。
    特にネット見てるとどんどん不安になって良くないですね😔
    気になる焼き具合だったら店員さんに言って、美味しく食べようと思います☺️

• 4月14日
yu🐱ri

トキソプラズマは猫の糞とか生肉?や土にあるやつなので鳥貴族は大丈夫な気もしますよ*\(^o^)/*‌‌
そんな私猫多頭飼育してますがトキソプラズマの抗体持ってません🤣

産後好きなところに行けるのも随分後になるので妊娠中は好きなものを食べたらいいと思いますよ☺️

• るぅ

るぅ

たしかに私も調べて、鳥貴族で…というのは気にし過ぎかなとも思いました😅
    ネット見てると不安しか出てこなくて💧
    そうなんですね!😳感染していなくて何よりです✨

そうでしたね…産後は本当に自由な時間無くなるんですよね…😭
    それ聞いたら、今のうちに好きなもの食べておこー!って今思いました😭w

• 4月14日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

かれこれ10年飼ってるので娘の時にてっきり陽性やと思いきや陰性で今回の病院は検査をしなかったのでもぉこればっかりは感染してたら娘産んでからって運にかけるしかないのですけどね🤣
    でも赤ちゃんはなんの問題もないみたいなのでまぁいっかって感じです笑

今のうちだけですよー笑ラーメンに焼肉に居酒屋にって行けるのわ🤣

• 4月14日
  • るぅ

るぅ

猫ちゃん長生きですねぇ!✨
    猫ちゃんは一回トキソプラズマに感染して排出するとそれ以降感染することはない…ってネットで見たので、排出済で尚且つその時yu🐱riさんに感染しなかったんですかねぇ!
    だとしたら、今後も安心ですよね☺️
    私も祈ってます!問題なく生まれてきますように💓

うわー、その言葉身に沁みます😭
    今のうちにがっつり色々食べておきます😭笑

• 4月14日
  • yu🐱ri

yu🐱ri

トイレ掃除は手袋してってしてるからなのか?って感じでしたがほんと無事に生まれてほしいもんです🙄

体重増えすぎなき程度に🤣

• 4月14日
迷犬ちーず🐶

気にせず好きなもの食べてました꒰ ´͈ω`͈꒱

あまり考えすぎもよくないですよー!

• るぅ

るぅ

そうですよねぇ!
    焼き具合気にしちゃいそうですが、不安なら店員さんに言ったりして、美味しくいただいて来ようと思いますっ😊♡

• 4月14日