※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
妊娠・出産

妊娠中の食事や注意点について教えてください。初妊娠で不安です。

初めまして!
質問なんですが、妊娠中の食べ物飲み物はどう言ったものを口にしてますか⁇逆にあまり口にしない方がいい食べ物飲み物ってありますか⁇
他に妊娠中の気をつけた方がいいことしてはいけないことなどあったら教えて欲しいです!
初妊娠なのでわからないことだらけで…お願い致します♪

コメント

アルコール煙草はダメですよー!
カフェインも過剰摂取は良くないです、トキソプラズマ等気にするのであれば生物は避けた方がいいかもしれないですが、バランスよく食べれば大丈夫です。

• まほみ

まほみ

コメントありがとうございます(^^)
    私今コンビニでバイトしててなるべく食べるようにはしてるんですけど時間帯がばらばらで食べない時間帯もあったりしてしまうんですけど…やはり良く無いですかね…

• 4月14日

退会ユーザー

まだそんなに気にしなくていいんじゃないですかね?もちろんバランスよく食べるに越したことはないですが、初期はつわり等で全然食べれない人もたくさんいますしそれでも出産してます。意識はしてた方がいいですが、無理なら大丈夫ですよ。

• 4月14日
  • まほみ

まほみ

なるほど!気にし過ぎもよく無いですかね!
    気楽にかつ気を使いながら頑張ります!ありがとうございました😊

• 4月14日

アルコール煙草以外は気にせず好きなもの飲み食いしてました!

• まほみ

まほみ

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!

• 4月14日

退会ユーザー

カフェインもだめって言いますが、私は気にしてませんでした。
    なんでも過剰摂取だとだめなだけで、あんまり神経質になり過ぎてもしんどくなっちゃいますよ!
    バランスよく、食べたいものを食べれば大丈夫です( ˙ᵕ˙ )

• 4月14日
りえ#

アルコールは絶対ダメ!
カフェインは基本的にダメなので、コーヒー紅茶緑茶は1日1.2杯程度で。
重いものは持たない。
疲れたなと思ったらすぐ休む。

とかですかね😄
つわりの時は食べられるものだけで大丈夫ですよ!つわり終わったらバランス良く食べて、葉酸とか沢山とりましょう♡

• まほみ

まほみ

ありがとうございます♪
    冷たい飲み物とかも控えた方がいいんですかね〜…私フラッペが大好きでたまーに飲んでしまうんですよ…

• 4月14日
  • りえ#

りえ#

初期は重要な時期なので、体を冷やさないように気を付ければ、たまに飲むくらい大丈夫ですよ( ¨̮ )体が冷えるのが良くないみたいなので。暖かくなるので大丈夫だと思いますけど、夏場のアイスの食べ過ぎには気を付けて下さい😄

• 4月14日

妊娠おめでとうございます㊗️🎉🍾🎈

生ハムは食べないでいました。
あと、肉は牛肉でも完全ウェルダン。
お寿司は普通に食べていたけどガリを沢山食べてマグロは控えました。って言っても血の味が嫌だったけど。

カフェインは最初は神経質になっていたけど飲み過ぎなければいいみたいで1日に2杯と決めていました。が今はスタバもデカフェあるから問題ないですね❤︎

梅雨になると体調優れなくなりました。
しっかり湯船に入って体温めて下さいね(温め過ぎは❌)

• まほみ

まほみ

ありがとうございます!
    雨の日本当ダメなんですよねー(ー ー;)
    仕事も出来ないほど…
    よくバランスよく食べればなんて聞くんですけど何をどうバランスよく食べれば良いのか…

• 4月14日

退会ユーザー

雨の日もだけど、私天気予報士になったか⁉︎と思うほど雨の日前とかも具合すこぶる悪くなりました!笑

『バランスよく』とは野菜、肉、魚、ご飯をしっかり食べる事で、野菜だけ~とか肉ばかり~とかはダメ🙅で、私は、悪阻が酷すぎてそんな事言ってられない位で病院からケーキでも食べれるなら食べてと言われる始末でした。

ただ私神経質になり過ぎちゃって凄く疲れました💦

病院で聞いてもネットに書いてある事は大袈裟で怖い事ばかり書いてだって言っていました。

初めての事ってわからない事だらけだからわからないですよね!

あと私真冬の出産でしたが毎日アイス食べてた~w

悪阻対策で毎日スタバ飲んでたけど病院でも注意されなかったです❤︎

• 4月14日
ゆきんこ

1人目の時は生もの、カフェイン
一切取らないように徹底していましたが
2人目の今はコーラもちょくちょく飲むし
回転寿司もたまーに行っちゃってます(o´ω`o)

8か月になったら
ラズベリーリーフティーを飲むと
安産に繋がると言われてますよ( ˊᵕˋ )
私は1人目の時も今も飲んでます(o´ω`o)

• まほみ

まほみ

コメントありがとうございます♪
    なんかオシャレな飲み物ですね!笑
    飲んでみますね!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私はリプトンのレモンティーにはまり、毎日ペットボトル2本ほど飲んでいました。
あとはカルピスかな。
特別意識することなく、コーヒーも出されると飲んでいましたよ(^ー^)
あれはダメこれはダメというストレスが一番良くないみたいです(^^)/
勿論、アルコールはダメですが!

NANA

食べ物で言うと、肉類が国産でなければ基本あんまり良くないそうです。あと、ソーセージも色々な混ぜモノで作られているから良くないと聞き食べていません。
魚も水銀が良くないから、過剰摂取は良くないそうですが、
日常食べるくらいは大丈夫と聞きましたよ!

私はアルコール、カフェイン、タバコ以外は気にせずに摂取してました。
肉もしっかり焼いて食べてましたし、
お寿司なんかも普通に行きました(笑)
何事も量ですかね!

egg

魚が好きならメチル水銀には気をつけた方がいいです!!