※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkame
妊娠・出産

妊娠に関連している可能性があるか相談したいです。最近、怒りを抑えられない夢を見ており、その怒りが覚めてからも続いていて不安定です。妊娠中でストレスもないのに、ホルモンの変化が原因なのか同じ経験をした方がいるか気になります。

妊娠が関係しているかわからないんですが、相談させて下さい。

最近、寝ている時に誰かにブチ切れる夢をよく見ます。それが、ちょっとキレるとかじゃなく、相手を怒鳴り散らし、自分が止まらなくなるくらいです。たいがいが同世代の男性に正義感で怒ってます。ただ「変な夢を見たな」で終われればいいんですが、起きてからもその怒りがおさまらず、今も起きてから二時間経ちますが、動悸が止まりません。何をしてても手が震えるくらい、精神が不安定です。

旦那には何の不満もなく、妊娠してから甘えれるだけ甘えさせてもらっていて、ストレスは1ミリもありません。元々精神的な病気などもありません。(結婚式の準備に追い込まれたときに、パニック障害のような症状がでたことはありました)

何かホルモンの変化とか、そういうことが原因なんでしょうか?同じような経験をされた方はいらっしゃいますか(><)?

コメント

妊娠中悪い夢をよく見てました!
そう言う人多いですよ!

• tkame

tkame

回答ありがとうございます!
    そうなんですね。。あまり深く考え過ぎないようにします(><)

• 4月17日
ホタル

自分が思っている以上に
不安やストレスがあるんだと思いますよ!
旦那さんにではなくて
これからの生活や赤ちゃんとの生活
うまくできるかな?って心のどっかで
思っていたり(*´ω`*)♡

たぶん夢の中で
ストレス発散しているんでしょうね♡

わたしも
娘を怒ってる夢や
不安な時によく見る怖い夢を
何回か見てます(*´ω`*)

• tkame

tkame

回答ありがとうございます!
    確かに、赤ちゃんとの生活を楽しみにする気持ちもあれば、緊張だったり、本当に順調にお腹の中で育っていくのか不安になったり、子どものことを思ってこうすべき!とか正義感のようなものが強くなってきた気がします。
    人に怒鳴り散らしてるのが夢の中でよかったです(笑)そうやってバランスをとってるのかもしれませんね。

• 4月17日
May

妊娠中は悪い夢をよく見るそうです。
しかも、とてもリアルな。
体の変化であったり、
多少なりともストレスや不安を感じてるため
夢に現れるみたいです。
私もバトルロイヤルみたいな殺し合いの夢とかよく見ます(;_;)めちゃ怖いです(;_;)
泣きながら起きることもあります。。
お互い無理せず、なるべくゆったり過ごしましょうね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• May

May

すみません。
    バトルロワイアルです(^^;

• 4月18日