※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童に行ったりで子どもだけで遊ばせたことがない。他の子は公園で自転車に乗っているが、自分の子は補助輪すら外していない。親と一緒にいることが多い。

小学1年生のママさん、子どもだけで遊んだりって皆さんもう当たり前ですか?我が家は子の夏休み学童に行ったりもしてるので、子どもだけで遊ぶってことは今まで一度もさせたことがないです。ただ、近所の公園に同じ学校の1年生数人で遊ぶの目にしました。みんな自転車にのってましたが、我が子は補助輪すら卒業してません。学童ない日はずっと親と一緒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じく学童で、お友達と遊ぶ時も親も一緒です💡性格もありますよね💦うちはお友達と遊んでると余計周りが見えてないのでまだ一人で行ってらっしゃいは無理です💦

みるく

ママも仲良しな子と
子供たちだけで遊ぶことから始まり、ママをあまり知らない近所の子達も遊ぶことが増えてますが
うちも学童に行っているので
あとから合流したりって感じです(*^^*)

はるなつ

学童行ってないですが、子どもたちだけで遊ぶことは1度もないです😣💦自転車も3年生からと学校で決められていて、遊ぶとしても保護者の送迎or保護者も含めて、どちらかのお家で遊んでいます!