※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供を預ける予定だったが、義妹夫婦が来ることになり、不安を感じている。出産の立ち会いも悩んでいる。

ちょっと愚痴です。



現在2人目妊娠していて、出産の立ち会いは上の子はできないからと言う事で、出産の時は義母に預ける予定でいて、その為に娘を月1お泊まりに(夫と私と娘)3人で伺っているんですが、今まで3回とも娘の世話をした事がない(何かと理由をつけてしようとしない)ので、こちらからお盆は義母に任せるという提案をひと月前にしていました。しかし、そのお泊まりの日に義妹夫婦も帰ってくる事にしたと義母から今日伝えられ、義妹夫婦が来るといつも義妹夫婦と飲んだくれているので、娘をお風呂に入れたり寝かしつけたり、世話してもらう事自体難しくなるので正直行っても無駄な感じがしています。出産の時、預かる事を提案してくれたのは義母なのにちょっと信用できなくなりました。夫には悪いですが、お盆も行きたくないし、義母に出産の時預けるのも不安だし、立ち会いもやめるか考えてます。ちょっと無責任なんじゃと思います。私が厳しいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

預かってもらうなら
文句言えないかと🥺💦

嫌でしたら自分たちでされたが
揉めなくてもすむかと😟💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    義母さんにもっと頼ってって言われてこちらもやってるので無碍にもできなくて。

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

そんなに立ち会ってほしいんですか?
面倒みたこともない人に預けるのはお子さんが可哀想だと思います。
2人目ですし旦那さんにお子さん見てもらってた方が安心です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目はコロナで立ち会い出来なかったので夫はしたいみたいです。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがしたいんですね💦
    義妹夫婦にお願い出来るならそこにお願いしたらどうですかね?
    向こうもお子さんいるなら面倒みれると思うので…🤔💭

    • 8月7日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

ママリさんのご実家は頼れないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの実家は遠方なのでちょっと難しいですね。

    • 8月8日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    なるほど、、、

    今回立会したいと言ってるけど、
    お義母さんに任せるのは不安なので旦那さんには申し訳ないですが立会なしでお願いしたいです。

    • 8月8日