※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、日常生活や体調について相談中。子宮頸管長27ミリで、横になるのが辛い。家事も少しはしているが、みなさんはどのように過ごしていますか?過去に経験のある方、どのようにされていましたか?

切迫早産で自宅安静の方、具体的にどんな感じで生活されてますか?
1ヶ月ほど入院しており、先週様子見で退院しました。
退院後直近で測ってもらった子宮頸管長は27ミリでした。
上の子は保育園に通っており、日中は一人です。
送り迎えは夫がしてくれています。

ずっと横になるのも結構しんどくないですか?
仰向けもそろそろ苦しくて、横向きも臓器が片寄る感じや胃酸が逆流する感じもあって気持ち悪くて、食後は特に横になりたくないです。

ソファに腰かけたり、上体を少し起こしたような形で横になったりしてるのですが、これでいいのか💦

家事も少しはしないとと思い、張りがないときは動いたりもしてます。

みなさんどんな感じで過ごされてますか?
また過去に自宅安静になったことがある方、どうされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような状況です!
33週で1.5cmで子宮口も空いてます😣
上の子の月齢も同じで親近感です笑

ずーっと横になってるの辛くて、動いちゃいけないの分かってても洗濯や軽い料理はしちゃってます😔
同じく逆流してくるので、食べた後は上半身あげながらテレビみたりしてますね笑
とりあえずやることないので、昔のドラマとかみて暇つぶししてます🤲

• amy_🔰

amy_🔰

上のお子さん同じなんですね💕
    状況がにてて心強いです😭

お腹大きくなってくるとずっと横になってなきゃいけないのがこんなにしんどいとは😭
    起き上がって動きたい欲がでてきますよね。
    多少は家事しちゃいますよね、、
    私もドラマとかテレビとかみてますが、そのうち飽きてきそうです笑

出産準備とかってもうされましたか?
    荷造りはまだできておらず💦
    買うものもリストアップしてる状況でして😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になってるとやっぱり楽ではありますが、腰や背中が痛くなったり他の部分に影響でてきますよね😱
    家事しててもお腹張ったりはしないですか?😣

出産準備はなんとなくですがまとめました!
    とりあえずいつ陣痛きてもいいように陣痛バックは作って、あとはなんとなくまとめた感じです笑
    荷造りもこれまた大変ですよね😭

• 8月8日
  • amy_🔰

amy_🔰

分かります💦腰や背中痛めがちです😭筋力や柔軟性も落ちてなおさら。
    台所に立ちっぱなしだと特に張りやすいですー🥲

もう準備始められてるんですね💦
    私もしないと💦
    荷造りや買い出しも結構エネルギーいりますよね😂

• 8月8日