※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

総合病院と近所のクリニックでの2回目の帝王切開に迷っています。総合病院は安心だけど、クリニックは家から近くて子供たちも来やすい。夫は総合病院を希望しています。悩んでいます。

2回目の帝王切開について、総合病院で産むか
近所の中規模のクリニックで産むか迷っています。

前回は双子でハイリスクということもあり
否応なしに総合病院を紹介されてそこで出産しました。

今回は単胎妊娠です。
家から5分のところに大きくないですが
出産できるクリニックがあります。
帝王切開も可能です。

個人病院ではありますが、
検診も来やすいし、上の双子もいると考えると
家から近いのは魅力的です。

だた、帝王切開にも対応できるとはいえ、
総合病院とは規模もスタッフの数も全然違うので
万が一帝王切開の時に何かあったら
双子を産んだ総合病院へ搬送される流れになるそうです。

夫からはもし何かあった時が怖いから
最初から総合病院で産んで欲しいと言われています。

私も命を最優先にとは思っているので
やっぱり総合病院が安心だよな〜、
結局前の総合病院で産むことになるよな〜とは思いつつも
家から近く、産後の入院中も上の子達が来やすいし、
最後の出産だから豪華なご飯食べてみたいなとか
余計なことを考えてしまって悩んでます😅

やはり総合病院を選んだ方がいいですかね・・😥??

コメント

ままり

年齢や持病によります。
私は2人目のときに個人の産院にしましたが、途中経過が悪くて転院になりました。
3人目は最初から最後まで個人の産院でいけました。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはり何かあった時が怖いので総合病院がいいかなと思いつつと、何もなかったとしたら個人病院にすれば良かったと思いそうで・・😢
    もう少し考えてみます・・ありがとうございます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

上が双子で3人目を来週出産します!
2回目の帝王切開です!

私は双子を産んだ総合病院を選びました☺️
個人的には総合病院の薄味のご飯も嫌いじゃないのと、なんと言っても安心感、前回に何も不満なく外来の方も病棟の方も良くしてくださったので、冒険するのがいやで同じ病院にしました😆

冒険して看護師さんと合わなかったら後悔しそうだなーと笑

面会に関しては確かに、総合病院だと子どもNGだったりして、個人病院?の方がお子さんも来られるところが多いのかなと思いますが、どのみち帝王切開で立会いは出来ないので退院してから対面でもいいかなーと思ってあまり重要視しませんでした☺️

帝王切開だと母体へのリスクが自然分娩よりあると聞くので、万が一のときに搬送より最初から総合病院にいた方が対応は早いし安心、とは思います☺️