※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
子育て・グッズ

ベビーカーの寝かせる部分を取ってチャイルドシートにも出来る商品を探しています。写真やメーカー、使い勝手を教えていただける方いますか?ありがとうございます。

いつもお世話になります🙂
ベビーカー、チャイルドシートについての質問なのですが
ベビーカーの寝かせる部分を取ってチャイルドシートにも
出来る物があると聞いたことがあるのですが、同じような
ものを使っているかたおられますか☹️???

いままでそのようなものを見たことが無かったので
あればそれを購入したいと思っています✨

購入するまではまだまだ期間があるのですが
出来れば写真やメーカー、使い勝手などを
教えていただけませんか🙂💕

コメント

ゆーちゃん

こんにちは😃
エアバギーとマキシコシ使ってます!
エアバギーは空気のタイヤなので走行はしやすいですが、ただ重量が10キロくらいあり、大きさも大きめでワンタッチ開閉も出来ないので、主にバスや電車使う方には不便かなと思います。
チャイルドシートは一歳までなので小さいうちは便利ですが、買い換えないといけないのでコストもかかります。
チャイルドシートをつけて使用するのは主に首すわりまでの3ヶ月くらいでした!
マキシコシのチャイルドシートはバウンサーにもなり、持ち運びも出来るので便利性もありますが、重量がある為ベビーカーに取り付けるのも女1人だと大変でした(^_^;)
私はデザイン重視で選んだのでちょっと後悔する部分もありましたが、気に入っています😊
実際にお店に行って重さや使い勝手見てからご検討された方がいいかもです^^;
他にもクイニーのベビーカーもチャイルドシートドッキング可能みたいです!
エアバギーよかったら調べてみてください😊

• りりら★

りりら★

詳しくありがとうございます🙂👍🏻
    結構デメリットが大きそうですね!
    聞いて見ないと知らないことばかりだったのでよかったです!
    コストが抑えれるかと思いきやそうではないんですね😳✨
    実物も見て検討してみます!!

• 4月14日

私は使っていませんが、ベビザのスタッフをしていた時にチャイルドシートやベビーカー販売していたので参考までに♪
そういうものはトラベルシステムで検索すると色々出てきます!ベビーカーに乗せられるチャイルドシートはベビーシートといって、だいたい1歳頃までしか使用できません。そのため0〜1歳から使えるチャイルドシート、1歳から使えるジュニアシートを追加で購入する必要があります。
お子さんの成長によっては、1歳になるまえにベビーシートが窮屈になってしまった場合、結局0歳からのチャイルドシートを買い直すことになります😂そこは注意です。
あと、ベビーシートを乗せるためベビーカー自体が重くしっかりしたベビーカーの場合が多数かと思います。3輪などとても走行はしやすいですが、重い、片手で畳めない、場所を取るなどのデメリットもあります。生活環境によって選ぶべきチャイルドシート、ベビーカーが変わりますので、色々と見て決められると良いですよ😊

• りりら★

りりら★

詳しくありがとうございます😊
    年齢制限がそこまで低いとは思ってませんでした😳
    逆にコストがかかるのですね💧
    色々と実物を見て検討してみます!!

• 4月14日