※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
妊娠・出産

陣痛を促す方法や気を紛らわす方法について相談したいです。

早く産みたい😭

陣痛を促すのに散歩や運動をしたいのですが、股関節がふとした時に痛くなり歩けなくなるのでできず、、、

3日前の健診では頭も下がってるし子宮口1センチ開いてるあとは陣痛待ちだねといわれました。4日前にはおしるしもでています…しかし、お腹が張ったり前駆陣痛はなくなりました。胎動はあります。
いつ陣痛が来るんだろうというストレスでイライラしてしまいます。

頭ではお腹の子のタイミングとわかっているのですが、しんどいです
三陰交おしすぎて青あざできました笑
早くお腹の子に会いたい、上の子をお腹に乗せて思いっきり抱きしめたい願望だけがあふれます。
何か気を紛らわす方法や陣痛促す方法ありますか?😭

コメント

栄養士なプリン

私は四つん這いでハイハイしましたよ!
股関節もですが、お腹の重みで腰痛も発生したのに39w5d時点で子宮口は開いてないと言われたので助産師にオススメされました。
無理せず、どこか痛めば四つん這いだとすぐ横になれるので楽でした。
また、お腹に「出ておいで」と話しかけると産まれてくれるよと言われたので眉唾ですが声をかけてみてあげてください。
あと食事を、子宮が収縮するカレーにしました。
早く元気な赤ちゃんが産まれますように✨️