※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
妊娠・出産

妊娠6週でトイレ後に少量の出血あり。来週病院予約あり。心配で病院行くべきでしょうか?

妊娠6wにはいったところです。まだ胎嚢しか確認できてないのですが、さっきトイレに行ったらティッシュがちょっとピンクになりました。そのあとは付かなかったのですがなんだか心配なんですけど󾌹来週病院予約入ってますが、病院行った方がいいんですか?

コメント

K☆p

私も、ちょうどその頃、ちょっとした出血が3日間続きましたが、その後は茶オリに変わり、様子を見てましたが、つい先日、無事に胎嚢、胎芽を確認できました(ღ˘⌣˘ღ)

私はその頃先生から、基礎体温が下がり、出血が止まらなかった時は、生理がきたと思って下さいと言われてたので、とりあえず様子を見ていました!!

血を見ると、不安感増しますよね💦今、出血していないようなら、恐らく大丈夫だと思いますが、よーこさんがそれでも心配ならば、病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね!!

なんでもないことを祈ります☆

ひよこまめ

初めての妊娠で不安ばかりです。
今日は美容室行ったりご飯食べに行ったりしたくらいなのに出血?と思って。何ならしていいのか😭

ほんのちょっとの出血なのに心配になりすぎですかね😢

かおりんご☆

私も今同じ状況です☆
私は妊娠5週くらいでまだ胎嚢が確認されてないのですが、昨日くらいから、茶おりや血が混ざった感じのが出てます(>ㅿ<;;)
私も同じような質問を違うところでしたら、妊娠初期は結構あると色んな方が教えてくれてやっとホッとした所でした(≧ω≦)
本当、この時期の血やちょっとした変化が怖いですよね(>ㅿ<;;)

K☆p

すっごくわかりますよ!!
私も初めての妊娠で、出血見た日は、眠れなかったですから…(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

私もその時、ここで質問して、回答もらってましたよ!!

胎嚢確認するまで、気が気じゃないですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

でも、赤ちゃんを信じて!!
私も、普通に友達とランチ行ったり、美容室も行きました(*˙︶˙*)☆*°

気分転換もとても大事ですよね!!
今、出血が止まってるなら、様子を見てもいいかもしれませんが、ちょっとでも増えてきたり、もどかしい気持があるならば、産婦人科受診したり、電話で聞いてみてくださいね!!

むぅぅ

私もそれくらいの時期に、友人とランチしたりして家に帰ったら、ティッシュにほんのちょっと鮮血がついてしまいました。数日後に病院を予約していたので、それまで安静にしていました。病院に行ってその事を伝えると、少量でも出血があったら時間外でも連絡してください!と言われましたよ。

自己判断しないでという事かな。
病院に電話して相談してみると安心ですよ(*'ω'*)

ひよこまめ

初期に出血以外とあるんですね😭
言われると安心します❗

ひよこまめ

でも、本当にちょっとなんですけど、やっぱり電話した方がいいんですかね?なんだか大袈裟な様な気もするし😅判断が難しいですよね

むぅぅ

そうなんですね、私も見逃すくらいの量だし、安静にしてるしかないなと思って電話しなかったんですが、先生は違ったようです(笑)電話してみていいと思いますよ(*'-'*)ノ