※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいる友達に報告するタイミングが心配。気持ちを傷つけない方法は?

今、二人目妊娠中。
先日、心拍も確認できました。
悪阻も吐くまではないけど、ウエウエしてます。ゲップとかも出ます。
一人目の時は、ほとんど悪阻なかったので…。

っで、大親友(幼なじみで何でも話せる子)に出来れば妊娠報告したいと思うのですが…。
その子は、一人目はすぐ授かって結婚して今、3歳になる子供がいます。二人目がなかなか出来ずにいます。
逆に私は一人目がなかなか出来ずに、二人目はすぐ出来ました。

彼女は、結婚前に鬱になったりして今は、薬も飲んでないし普通に生活してます。

そんな中、報告してまた気持ちがドーンと堕ちたりしないか心配です。
かといって安定期とか過ぎて言うのも、何で教えてくれなかったの?と思うような感じもあります。

彼女の立場だと皆さんなら聞きたくないですか?
だいぶ後から聞いたら、どう思いますか?
大親友です!

コメント

しー。

どこまでそのお友達が二人目授かれずに悩んでるかによると思います…💦
私は親友に臨月になってから知らされかなりビックリしました😂

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    年齢もあるので、それなりに悩み焦りもあると思います。
    さすがに親友で臨月で知らされるとちょっと悲しいです(T_T)

• 4月14日
まりまり

私は最近不妊治療中の友達に妊娠報告しました。安定期入って伝えたかったけど話の流れから嘘は付きたくなかったので伝えましたよー!ちなみに、LINEで話してて話の流れから。
逆の立場なら聞いたら正直ショックを受けますね。私も不妊治療してましたので。でも、嘘をつかれたり隠されたりしてるのが後でわかったらもっと嫌だと思いますので、伝えるチャンスがあるなら伝えた方がいいと思います。

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    難しいですよねぇ~。
    でも久々にご飯食べに行った時も、もしかして出来たのかなぁ~と思った、と意識はしてるみたいで…。
    チャンスがあれば早めに言ってみようと思います。

• 4月14日