※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那と娘が風邪症状で検査を拒否し、娘が発熱。病院で治療後、私も発熱。旦那は薬や食事にこだわり、自己中心的な行動が続き、イライラが募っている。

はぁ…
聞いてもらってもいいですか?

旦那が数日前から喉が少し痛い、悪寒がする、食欲が無いと言い出しました。
病院行ってきたら?
コロナかもしれないから検査してもらえそうならしてきたら?
娘(1歳)や私にうつったら大変だからと言いました。

しかし、
絶対コロナじゃない。喉もそんなに痛くない(さっきまで痛いって言ってたのに)
病院とか行きたくない。コロナ検査は鼻ぐりぐりが痛いから
やりたくない。
と一点張りでした。

じゃあ体調落ち着くまで接触しないように寝室にこもってて

と言うと

部屋にこもったら気が滅入って更にしんどいから嫌
ただ少し熱中症なだけ、運動不足が原因で少し風邪っぽい症状なだけ。
うつるとか心配いらない

と言い、病院、部屋にこもることを頑なに拒否でした。

結局リビングに入り浸ってYouTubeを見たり
娘と普段通り接触していて

私はなるべく娘が触りそうなところを除菌したりうがいしたりしていたのですが

一昨日の深夜、娘が発熱。
今まで風邪もひいた事がなかったのに38.8度になり
本当にしんどそうで可哀想でした。
しんどくて目が覚めて大泣き、を夜中30分おきくらいに繰り返し
添い寝している私がずっと寝ずに看病していました。
(旦那は別室)

翌日朝一番に病院に連れて行き
坐薬やお薬をもらって
その翌日には熱は下がりました。でも喉、咳、痰がしんどそうでぐずぐずです。
旦那はお粥よりにんじんジュースが栄養があって良いに決まってる!と、
ドロドロのにんじんジュースを朝起きてすぐ飲ませようとしたり
病院でもらった飲み薬はもう飲ませないほうがいいよ!薬はあんまりよくないし!
と、訳のわからないことを言います。
(私が反論してお粥食べさせたり毎食後しっかり薬飲ませてますが)

そして私も発熱しました。
喉が痛くて夜も全然寝れず本当に辛いです。

旦那が頑固だからこっちが気をつけてても
娘はまだ1歳なのでわからず旦那のところへ行きますよね。
娘の看病していたらそりゃ私もうつりますよね。

もうなんだかイライラがずっとおさまりません。

病院嫌いで薬も反対派、
YouTube見てすぐ取り入れたがる健康法、
反ワクで今回のことがあるまではひたすらリビングで
ワクチン後遺症の人たちのYouTubeを流してました。

旦那は打ってなくて私は2回最初の頃打ちました。
これをどういう気持ちでリビングで毎日流してるのかな?と
思いながら何も言わずに我慢してました。

今回の感染が起きてからは流してませんが…
なんだか全体的に自己中で家族への思いやりに欠けてません?

コメント

はじめてのママリ🔰

男って忙しないくせに病院嫌がるし隔離嫌がりますよね、うちのクズも同じです😂😮‍💨
マスクしろ!触るな!って言ってやります。
娘が体調崩したら世話するの私だから
大変さ分からないんでしょうね、、、

  • みい

    みい

    共感していただけるかたが居て嬉し過ぎます🥹😢やっぱり男性って危機感薄いですよね…
    マスクも、こっちがして!って言うまで全然しないし、渋々したと思ったら鼻出して口マスク…
    病院連れてくのも看病も私、そうこうしてる間に旦那は治ってきて1人でラーメン食べに行ってて、イライラ止まりません🤯

    • 8月7日
あかちゃんマン

男なんてそんなもんですよ、全人類の男性に失礼かもしれないけど笑💦
自分のこと第一で子供のことなんて二の次です。
形式上は親だけど、親じゃない!うちの夫もそんな感じです!お子さんが発熱したの絶対ご主人のせいですよね💦
でもお子さんコロナとかではなかったんですか??

  • みい

    みい

    男性って結構みんなそうなんですかね?だとしたら世の奥様ほんとご苦労様ですよね…
    子供よりやっかいです。

    鼻ぐりぐりが可哀想だから特別薬に変化がないならもうコロナ検査はせずとりあえず帰ったらと旦那が言っていて、
    先生に聞くと
    検査はどちらでも…ひとまずこのお薬で様子見てみては?

    との事だったのでせずに帰ってきました。お熱も下がって良かったですが、検査すれば良かったと個人的には感じてます😔

    • 8月7日
ままり

かなり思いやりに欠けていますね。
反ワクな気持ち分からなくもないですが、自分の中で留めておけって思います。

うちのバカ旦那も先週から咳とか熱の症状があったので、仕事が休みの土曜日に病院行けって言ったのに行かず…。
結局咳が酷くなって今日仕事休んで病院です。

バカなん?って思います。
大丈夫大丈夫って言うけど、お前の体調じゃなくこっちに移る心配してんだよって感じです。
子供に移れば看病は母親、そして母親も移るコースが見えていますもんね。

ほーんと、いつまで自分勝手に生きれば気が済むのか。

  • みい

    みい

    いやほんとその通りなんですよ😭😭共感すぎて…!😢

    こっちに移る心配してるのに
    何を根拠に大丈夫って言い張ってたのか理解に苦しみます。

    娘はお外にも遊びに行けないし、旦那がたった数日間部屋にこもるのを嫌がったせいで娘が家にこもりっきりで可哀想です。
    自分勝手な旦那のせいで徹夜で看病してるこっちが気が滅入りそうです。

    • 8月7日
ママリ

呆れますね。
菌を持ち込むなら帰ってくんなと思う。
自己管理もできないやつが反ワクの動画なんか見てる意味がわからないです。
なんか情けないご主人ですね、お子さんも可哀想

  • みい

    みい

    ほんと呆れます😩
    感染は仕方ないとしても、なんで家族に移さないように協力してくれないのか理解できません。
    親になったのだからもっと自覚をもって行動してほしいです…

    • 8月7日
NI

大変ですね😭今まさに同じ状況すぎて…😭
うちは発熱だけで、他の症状はなく、旦那いわく熱中症だと…。
私はコロナを疑って旦那を隔離しましたが、病院も検査も嫌がり、普通に仕事に行きました😥

子供みたいな反論してくるので呆れて嫌になります。
アンタの体調なんてどうでもいい、子供にうつしたらマジで許さんと言ってやりました😤

本当自己中で子供過ぎて嫌いです…😇😇

  • みい

    みい

    お仲間さんがいた…コメントありがとうございます😭
    うちもなのですが、熱中症とか言って感染を全く疑わないのなんなんですかね?病院と検査から逃げるための言い訳に聞こえてなりません😤
    自主的にすぐ病院行って検査して子供達と接触控えて妻や子供の心配してくれる旦那さんって少ないのかな😇大人なんだから当たり前なんですけどね…

    • 8月7日
ママリ

まさに同じ気持ちのママさんたちがたくさんいる!と思い共感しかありません。
まさに旦那が昨日から「風邪ひいたかも」と言って激しい咳を夜通ししております。
私が言うまでマスクもせずに咳を撒き散らしてます…。私は妊娠中ですし、早めに🏥行ってほしいと伝えても絶対に行きません…。携帯でマンガ読んでます。ほんと腹たちます。なんなんでしょうね。男の人っていつまで自分中心なんだろう。世の中には同じような旦那さんも多いんだなって思いますね。ママさん、お子さんも発熱しママさんまでうつってしまって本当に大変でしたよね…。看病もされて本当にお疲れ様でした。どうかママさんが回復し、少しでも自分のためにご褒美をしてほしいです🥹

  • みい

    みい

    共感してくださるかたがたくさんいて、うちだけじゃないんだ…と感じてます😫💭💭
    ママリさん妊娠中なのですね🥺妊婦さんは風邪ひいてしまってもお薬飲めなかったりしてしんどい思いするかもしれないのに、
    ましてやお腹の中の赤ちゃんに何かあったら…と不安になるのに、
    ほんと男性ってそういう時軽く考えてる感じがしますよね😩
    ママリさんの旦那さん、どうか移らないようにしてほしいです🙏

    そして大変な時に優しいお言葉ありがとうございます😭回復したらご褒美を…その言葉に救われます🙏

    • 8月8日