※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てと妊娠でストレスがたまり、身内の支援がない状況で限界を感じています。同じ経験をした方はどのように乗り越えていたのでしょうか。

愚痴です
子育て妊婦の為、時間、行動、お金全てに制限ばかりでストレスの発散ができません
子供を残して1人にすることもできない為とにかくスマホを触ることがやめられません
子供の相手をし出すと自然とあくびが止まらなくなります
暑い時期で公園にいられない&夏休みでどこ行っても子供ばかりで見てるのも大変ででかけるとお金もかかる為家でプールくらいしかしてあげれません。準備片付け見守りもちろん1人でやるのでそれでもかなりしんどいです。

気軽になんのようもないのに育児に疲れた、妊婦で体が辛いから預かってと頼めるような身内はいません。

ちなみに専業主婦です
元々子供と遊ぶのは得意ではありません

同じようなかた、どうやって乗り切っていましたか

正直本当に日に日に体がしんどく眠れないし後期づわりで気持ちも悪く生きてるだけでいっぱいいっぱいです。
いちにち横になっていたい中自分なりに頑張っていますが、結構限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ31週です🤰
私もしんどくて、プールなんて準備片付けできる気がしないです😨
私は産休なので保育園預けてますが、それでも送迎や帰ってからバタバタでそれだけでお腹張ってしんどいので、お盆明けは夫に送迎もお願いしたくらいです💦
ままりさん、むちゃくちゃ頑張ってると思います😢
仕事してる間はキツかったですが、自宅保育も疲れますよね💦
産前産後は保育園預けられないのでしょうか?😭
産前だと自治体によるとは思いますが💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    産後は幼稚園が始まります。
    あと少し、あと少し、この子と水入らずいられる時間は限られてると言い聞かせても体と精神がゆうことを聞かない、親のエゴで兄弟を作りキャパオーバーなんて子供に申し訳ないと、自己嫌悪な日々です😭

産まれるまでの短期間なので生まれて終えば後の祭りでしょうけど、今がしんどいので自分の体と子供のメンタルとどう向き合うか模索しながら過ごしています😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も元々お酒が好きで、、笑 来週旦那と娘二人で義実家に帰る予定なのですが友達と飲みに行ったりしたかったのに妊婦なのでできない。どこへ行くのも重たいお腹抱えしんどい。コロナになってしまってそこから後遺症なのか倦怠感がすごく中々動けず。。何をするにも億劫です。
そんな中で娘の相手するのがめちゃくちゃストレスです。2人で遊んだりできるのなんてこれが最後なのに。同じく近くに頼れる身内がいないので基本ワンオペ。
しんどいですよね。。私も一日中1人で横になっていたい。お気持ちすごくわかります。
せっかくの夏休みなんとかどこかへ連れて行ってあげたいけど今の自分じゃ無理そうです🥲
たまに旦那が休みの日に息抜きで1人にさせてもらってます。それぐらいしか😭😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    1人の時間ができても、結局妊婦だから好きなことできない、今後子供が生まれてからかかるお金のことが気になってお金を使えない、そもそも体が辛い、家に1人になる時間ができてもやることは無限にあるから子供がいるとできない家事をしてしまって結局ゆっくりするまもなく旦那が子供を連れて返ってきてしまう、返ってきたら俺の役目は終わったかのような感じで旦那が休む時間に入るため私は動きっぱなし。みたいなことになってますうちは😭

本当に1人目の妊娠時代と違いすぎて、ストレスやばいですよね。
    当たり前の日常を過ごすことがすでに頑張りすぎていると感じるのが2人目以降の妊婦生活な気がします。。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近の物価高もかなりのストレスですよね😇どこへ行くにもお金かかるし、自分の美容院だって安いとこ探してって感じですし。。旦那が帰ってきたら自分の役目は終わった感じになるのめちゃくちゃわかります。笑 携帯いじってあとはよろしくって感じです。こっちは毎日献立に悩みできる限りのことは頑張ってやってるのに😫
    1人目の時はなんか、、もっと優雅でしたね。。笑
    妊娠生活ただでさえ自分のことで精一杯なのに子供の面倒みるのがもう無理すぎます!ましてや旦那の分のご飯も??なぜ??笑

• 8月7日
  • ままり

ままり

全く余裕がないわけではないですが、今後かかるお金のこと考えたら自分に使えないですよねえ。。
    そんな中旦那は飲み行ったりタバコに酒に羨ましい限りです。
    せめて子供の相手してくれよと思います。あなたはストレスの発散方法がたくさんあるんだから。と。笑

こっちがケータイいじってるのと訳が違くないですか?まじで旦那ってケータイ見てると周りの音聞こえてないし周り見えてないからヘーキで子供の話無視しませんか?
    あたしはいくらケータイしてても家事してても子供の様子と話には常に耳を傾けながらやってますが😇笑

幸いあたしは家事は好きなため、炊事掃除に集中できず子供を見ながらやらないといけないことの方がストレスになってます💦

• 8月7日