※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てる中で、休息の時間を大切にしたいけれど、家事や赤ちゃんの世話で忙しく、ゆっくりできないことにイライラしています。他人にゆっくりしていると思われるのが嫌で、自由な時間が限られていることが理解されたいと感じています。

まもなく生後1ヶ月です。

旦那が休憩の度に、ゆっくり出来てる?
ゆっくりしてる?など聞いてきます。
正直たかが2、3時間しかあかないのに
ゆっくりゆっくりゆっくりゆっくりってゆっくりを並べられるとそんなに暇じゃないよ
ってイライラしてしまいます。

寝れる時に寝なきゃ、休まなきゃ、家事しなきゃ
休むにしてもなんだか追われて過ごしているのに
第三者にゆっくり休んでるって思われてるの癪です。

わかる方いませんか??笑

疑問文だから休んでるっていう決めつけじゃないのは
わかっていますがゆっくり出来る時間があるって思われてるのが嫌というか、、、、

授乳に30分、吐き戻し多いため対策で30分ほど抱っこで過ごす
などしてて自由な時間は限られてるのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人としては気遣ってるつもりなのではないですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってるんです。
    聞いてくれてる時点で気を使ってるんでしょうけど。
    けど!って感じです😭

    仕事から帰ってきて家事してるのに
    仕事終わったよー!今ひまー?って電話かけてきたりがあったから
    変な風に思ってしまう部分もあるかもしれませんが😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります

実際、肉体的にはゆっくりしてても精神的には常に忙しいですしね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭

    分かっていただけて嬉しいです
    それだけで救われます😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

わかります!
優しくしてくれてるのは分かるんですけど、産後なのもあってイライラしますよね😂

私は新生児のころ「昼寝をできる時間はある。でも自分の好きな時間に好きなだけ好きなことをできる時間はないのが辛いの!」と八つ当たりかましました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    睡眠不足になってくると
    ちょっとしたことでイラッとしてしまって
    泣いてしまいます😂

    「昼寝をできる時間はある。〜〜」その通りすぎます😭

    • 8月7日
ちまき

めちゃくちゃ分かりますよ〜!
毎日お疲れさまです☀️

思ってること全部説明するのも面倒くさいですよね笑
優しさだとは分かりつつも、もう黙ってて😭といつも思ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただけて嬉しいです😭

    そうなんです!
    説明して分かってくれるならいいのですが
    やってみなきゃわからない辛さとかもありますしね😭

    黙ってて✋これに尽きますね😭

    • 8月7日
なの

育児ってやってみないと大変さが分からないので色々教えてあげるといいですよ😂
もしくは体験する機会を与える✨️
旦那さんがお休みの日は預けて本当のゆっくりを🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、現場仕事なので寝不足だったり寝不足からくる熱中症だったり
    が心配で出産前と生活が変わらないように
    負担が増えないようにしてるので
    大変さがわからないのかもしれませんね😩

    唯一やってることは朝起きて準備の流れで
    夜間授乳に使った哺乳瓶を煮沸する
    ってことだけです。

    抱っこやミルクもたまにお願いしようかな、、、

    • 8月7日
  • なの

    なの

    仕事が大変でも父親なので遠慮しなくていいと思いますよ☺️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

ごめんだけどそれ言われるの好きじゃない。新生児がいてゆっくりできるわけないじゃん。2度と言うな。
って私なら言っちゃいます、、、笑

姉妹まま

分かりますー🤣
旦那が気遣って聞いてくれてるのも分かるけど、そんなに赤ちゃんと一緒に居てゆっくり出来るわけないし、いちいち聞いてくるな!って思っちゃいますね😂
産後は特にどうしてもイライラしちゃいますし😇

1人目の時は本当に自分の時間で動けない事が1番のストレスだった気がします🫠
何をするにも赤ちゃんペース。そしてそのペースもめちゃくちゃで崩される。なのにやらなきゃいけないこともあって大変ですよね😭

もういっそ旦那さん休みの日に赤ちゃん半日くらい預けて、ゆっくり出来てるー?ってライン送りつけてみたら気持ちが分かるかもしれないですよ🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

分かります😂うちの旦那も、仕事頑張ってねってこっちが連絡したら娘とゆっくりしてねって帰ってきます笑 え?ゆっくりって何?気遣ってるのは分かるけど育児舐めてんの?ってイライラしてます😂まぁうちの旦那は実際舐めてますが笑 向こうからしたら、私はかわいい赤ちゃんと毎日遊んで暮らせていいねーって感じでしょうかね😅こっちは朝から晩までバタバタで夜も満足に寝れてない状態でゆっくりできる時間ないですよね💦1ヶ月の時なんてずーっと授乳おむつ替えしてたし、赤ちゃん寝てる時に寝るようにしてて家事なんてできなかったのですが、毎日旦那に1日中家にいて何してんの?寝てる間に家事できるよね?って鬼な事言われて一生の恨みになりました😉

かめ

ゆっくりしてる?って聞かれたら
できるわけねーよ!って思いながら、

全然ゆっくりできてない~🤣
やっと座れたと思ったらまた泣いちゃって、また寝たと思って家事しようとしたけど、なかなか進まない😭
って全部事細かにぶちまけてます(笑)

何を言われても、イライラしちゃう時期ありますよね(-_-;)
本当に自分でも怖くなるくらいに。

ホルモンバランスの乱れ、寝不足も相まって
イラッとしてしまうのは、もう仕方ないです🥶
頑張ってる証拠です泣

2児ママ

まとめて寝るのと、細切れで寝るのでは頭のスッキリ度合いも体の回復具合も違いますよね。土日お休みなら夜中泣く度に起こしたらいいと思います!😤