※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で悩んでいます。治療中断中で切ない気持ち。再開するか諦めるか悩んでいます。同じ経験の方の意見が欲しいです。

2人目不妊です。
1人目は自然妊娠しましたが、2人目は年齢のこともあり、不妊治療に通って1年経ちました。30代後半になったので、低AMHだったこともあり、人工受精は飛ばして最初から体外にチャレンジしていますが、なかなかうまくいきません。
疲れてしまったので、今は通院を2ヶ月お休みしています。
幼稚園のお友達にひとりっ子があまりいないからか娘からは「赤ちゃんいつくるの?赤ちゃんほしい。〇〇ちゃんは赤ちゃん生まれたんだって」と言われたりして、どうしてあげることもなく、切ないです🥲
次の周期から通院を再開するか、お休み続けるか、いっそもう諦めた方がいいのか、、いろんな感情が溢れています😂
不妊治療について話せる知り合いもいないので、ここで吐き出してしまいました。
同じような境遇の方いましたらどんな意見でもいいので、いただければ嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は休む方がストレスになっちゃうと思うし同じ立場なら通いますね💦低AMHで30代後半なら半年違うだけで更に妊娠しにくくなるので。。
けど続ける方がきついなら諦めるって選択肢もありだと思います💦

R0331

不妊って本当に苦しめられますよね😂
私も今の子授かれるまで4年半かかりました😭
息子の周りはみんな兄弟児ばかりで園の運動会で自分の兄弟にプレゼントを渡す企画がありそれを見た時は泣きそうになったのを覚えてます🥲

私も不妊治療をしていましたが金銭的な負担と自分の精神的負担がしんどく治療自体を辞めて自然に任せる事にしてました😊
諦めようと思った事も何回もありますが結局は生理が来るのかとか排卵日とか気になってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療本当メンタルやられますね😂
    私はすぐできるだろうという軽い気持ちで通い始めてしまったので…もっと覚悟しておけばよかったです😭
    運動会でそういう企画やめてもらいたいですね😭

2人目妊娠おめでとうございます☺️🧡
    自然妊娠ですか?!
    私も休まず採卵を毎月続けてた時は主人と喧嘩もよくしていましたが、お休み中はストレスフリーで精神的にゆっくり過ごせました🥹✨
    お休み中にタイミングも試しましたが、ダメだったので😂また今月から通い始めました🏥
    一度ゆっくり休めたので、しばらくは通院頑張れそうです💪

• 8月23日
らんらん

私も低AMHで年齢も30代半ばと近いです。

2人目は病院に通わず1年半ほど妊活しましたが出来ずに病院に行ったところAMHが0.5しかなく体外に早くステップアップした方がいいと言われました。
そのほかには原因が見つからず…ピックアップ障害の可能性があると言われていましたが。

AMHがこんなに低いと思わなくて気持ちがなかなかついていかずに次の生理が来るまで通院をお休みしていたところに自然妊娠しました。

その月は妊活のことを全く考えなかったのが私にはストレスなくてよかったのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はAMH0.7で36歳なので、同じような境遇の方が自然妊娠されてて励みになります🥹✨
    私も低AMHを知った時、ショックでした💦
    やっぱり精神的にきますよね。。
    妊娠おめでとうございます💗
    私もお休み中にあわよくば妊娠できたらいいなと思い、タイミングをしましたがダメでした😂ただ精神的にかなり楽に過ごせました☺️
    疲れたら休んでもっと気を抜いて続けてみようと思います。
    私もみなさんに続いて妊娠できますように🤰

• 8月23日