※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
妊娠・出産

妊娠5週5日で基礎体温が下がり、お腹に違和感が。心拍未確認で36.4℃まで下がり、睡眠不足も。流産の心配はありますか?

妊娠5週と5日目なんですが
朝から基礎体温がさがっていました!!
プラスお腹に違和感?が、、激痛って訳でもありません!
チクってかんじかな? まだ心拍も確認出来ていませんし流産が心拍でたまりまそん。大丈夫なのでしょうか😰
高温期に入ってずっと36.8付近だったのが
36.4までさがってました。
昨日は睡眠時間が2時間半ぐらいしか無かったのが原因でしょうか、

コメント

m⑅*

出血などしていないなら次の健診までそのまま様子見るしかないと思います😭
とにかく初期は安静にするしかないです。
お腹の違和感は妊娠したらよくあることですよ(^^)
心拍確認できるといいですね😭💕

• ☆★☆

☆★☆

もし出血したらと考えると怖いです😭
    でも赤ちゃんを信じてがんばります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 4月14日
  • m⑅*

m⑅*

もし大量出血が出たりしたら、そのときはすぐ産院で診てもらってくださいね!
    赤ちゃんも今お腹の中で大きくなろうと一生懸命頑張ってるはずです😊
    お身体大事にしてくださいね(^^)💕

• 4月14日
白猫姫

私もそのくらいで少し下がりました!
基礎体温ずっとはかってたんですが、気になりすぎて不安になるし、逆にストレスだったのでそれからは辞めました。。
医者じゃないので絶対大丈夫とはいえないですが、
自分の赤ちゃん信じてあげて下さい。
まだ心拍は確認できない時期かもしれないですが、心配だったら病院にいってみてもらうと安心できますよ。

睡眠時間が短いとちゃんとした基礎体温が取れないと聞いた事があります!
最低は4時間の睡眠が必要なようですよ💦

わたしも睡眠時間が短いと少し低めになります💦