※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が8日続き、再受診も風邪と診断。熱が続くのは稀だが、救急行くべきか悩んでいる。食欲戻りつつも下痢も心配。経験談を求めています。

風邪で熱が長期続くことありますか?
子供の熱が下がりません。8日目です。

7/31 発熱、風邪と診断
8/5 再度受診、コロナアデノ陰性、風邪の延長と診断(二次感染?起こしてるのかもとのこと)
喉が結構赤いとのこと
8/7 現在 8/6昼頃坐薬、寝る頃まで解熱しましたが、また発熱

38度後半の熱が続いています。
今日また受診予定です。でもまた風邪と言われたら…?と思うと、救急にも行っておいた方が良いのだろうか?とか
色々考えてしまいます。

風邪でここまで熱が続くのも稀と言われましたし、でもしんどそうで。調べると色々怖くなってしまいまして…

昨日夕方から食欲少し戻り、固形のものを食べました。ベビーダノン一つ、うどん少し、おせんべい。
今まで固形をほとんど食べていなかったからか、下痢が一度出ました。
それもまた心配で…

何か経験談などありましたら教えてください。

コメント

初めてのママリ🔰

うちもこの前なかなか熱が下がらず、コロナ、インフル、アデノが陰性、他に考えられることは、、、ってまた検査して結局、溶連菌にかかってました💦
1週間くらい熱が下がらずしばらくはぐったりでほんとに可哀想でした😢
早く良くなりますように😣

• みー

みー

ありがとうございます😭大変でしたね💦なかなか下がらないし、ぐったりしてると親も心配で疲れ果てちゃいますね…💦

溶連菌とインフルの検査はされなかったんです。今日やるかな?
    先程測ったら解熱してて ん?となってます…たまたま上がっただけなのか…下がっただけなのか…

とりあえず心配だったら受診しようと思います😭

• 8月7日
とまと

娘が3週間ほど発熱解熱を繰り返しました。
ネットで見ると怖い病気ばかりで不安でしたが結局風邪でした。
風邪→治る→弱ってる体にまた別の風邪を繰り返したらしいです。

可哀想でしたし親の私も生きた心地しなかったです。
長引く風邪もあるにはあるみたいです。
みーさんのお子さんも早くよくなりますように

• みー

みー

ありがとうございます。お子さん良くなられたようでよかったです。本当に、生きた心地がしないですよね。

確かに月曜日受診した際は二次感染を起こしてるのかもと言われましたが、そんな感じなのかもしれない。
    昨日の夜にはすこし良くなりましたが、今朝まだ熱があります。今日また受診予定です💦

風邪と診断された際、他の病院など受診されましたか?

今日また風邪と言われたら、他の病院か救急に相談した方がよいのかな?とか考えちゃっています

• 8月7日