※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

健康診断で内科検診で病気の可能性指摘。結果待たずに再検査してもいい?待ったほうが検査項目減る?

会社の健康診断で、内科検診で病気の可能性を指摘されました、自覚症状があります。
お近くの内科で再検査してもらってくださいと口頭で言われました。

健康診断の結果はまだですが、もう受診してもいいのでしょうか?それとも結果が届くまで待ったほうが、受診時の検査項目が減りますか?例えば採血しなくてもいいなど

コメント

ママリ

先に受診してもいいと思いますが、急ぎでないなら検査結果を受けてからの方がスムーズかな?と思います。
例えば要精密検査立った場合、会社に結果を報告しないといけないですし…
ちなみに夫が健康診断で採血の結果が悪く、内科を受診しましたがもう一度採血していました🥲

はじめてのママリ🔰

何の疾患か、検診結果と共に紹介状の同封があるのか、によると思います💦

ゆか

内科クリニック勤めですが、検診の結果が届くまで時間かかるので、どんな項目の再検査なのかわかるなら受診しちゃっていいと思います!
自覚症状もあるんですもんね😳

初診でどんな経緯かお聞きしますが、結果が届いたら持参お願いしてるくらいです。