※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のじこ
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産、自然排出後涙が出る。妊娠の焦り。妊娠経験者の妊娠期間や立ち直り方を知りたい。

妊娠8週で稽留流産と診断され、診断から1週間後に流産手術を控えてましたが手術前に自宅で自然排出しました。

流産から2週間経ちましたが、ふとした時に涙がでてしまいます(._.)

次またいつ妊娠できるかなと気持ちが焦ってしまいます( ; ; )

同じように流産を経験された方で、その後妊娠された方、流産から何ヶ月で妊娠できましたか?( ; ; )

また、流産後どのように立ち直ったかも伺いたいです。

よろしくお願いします!

コメント

年子怪獣mama🦖🐾

10wのお盆の時期に自然排出経験してます。
流産後4ヶ月で長男を授かることができました🌼

ただ正直今も全然立ち直れてないです🥲
子どもたちがいて慌ただしい毎日を送っているので忘れられてますが、ふとしたときやお盆が近づくにつれて涙がでます。

今回3人目を授かることができましたが、なんと最初の流産した子と予定日が一緒なんです☺️
戻ってきてくれたのかな?と思うとなんだか立ち直れる気がしてます😌

ままり

お辛いですね。
まだ体もホルモンも回復しきってないから、涙が出ますよね。
我慢せず悲しんでください。無理すると、反動であとあとしんどくなります..

昨年の秋に稽留流産→手術しました。
わたしはもう子供はいい..と思ったんですが、時間が経って体調が落ち着いてくるとまた頑張ろうという気に自然となりました。
予後が悪かったので手術後3回生理を見送ってから妊活再開、幸いなことに4ヶ月で妊娠できました。

時間で、前向きになれることってあると思います。
辛い時は無理せず泣いたり気持ちを吐き出したりしてました。リアルでもネットでも。結果、それが立ち直るのに良かったのかなあと思います。

もんもん

お辛いですよね。
私も2回流産して1回は手術をしました。
予後は良かったのと、子供が欲しい気持ちに変わりはなかったので、1回生理を見送って再開しましたが
授かるまでに結構時間がかかりました💦
そりゃ、ホルモンバランスもあるし悲しいに決まっていますよ。