※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否になった赤ちゃんについての相談です。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否になった方、どのようにして飲んでくれるようになってくれたか教えてください🙏

もうすぐ生後3ヶ月で、生後1ヶ月ぐらいまでは混合でそこから完母です。
哺乳瓶拒否になって欲しくないからって1日1回はミルクをあげてたんですがミルク作るのがめんどくさくなり、ここ2ヶ月ぐらいはあげてなくて、私が美容院へ行った先月の18日以降ミルクあげてないです。
先月まではまだ哺乳瓶で飲んでくれてたのですが、今日はなかなか寝てくれずミルク足そうと哺乳瓶咥えさすと、見事にアムアムするだけで吸ってくれず🥲
アムアムするけど吸ってくれるかなと口に入れたままにしてると盛大に吐かれました💦
2日に1回ぐらいはあげといたら良かったー😭と後悔してます、、。
まだ完母でも大丈夫なのですが、今日みたいに寝てくれなくてミルク足したい時、私がいなくて子守りをお願いする時、飲んでくれないとすごく困るのですがお子様が哺乳瓶拒否になった方、どういった方法で飲んでくれるようになったか教えてください🙇‍♀️
ちなみに、シングルなので1歳から保育園預けようと思ってるので卒乳は早めにしたいなと思ってます。

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

搾乳した母乳を哺乳瓶に入れても飲まないですかね??

ママリ

完ミですが哺乳瓶拒否の時期がありました。
焦りますよね🥲
これのやり方が正しいのか分かりませんが、うちの子は哺乳瓶に乳首をつけず、コップの様にして飲ませたら飲んでくれました。
すごく時間はかかりますが…😵‍💫
何日か↑この方法で飲ませていたら、いつの間にか拒否の期間は終わりました!
飲んでくれるといいですね🥲

a

上の子の時6ヶ月で保育園に入れるため、4ヶ月〜で完母→完ミ(6ヶ月で断乳)に切り替えましたが、最初は哺乳瓶全拒否でした😂
心を鬼にして1時間ギャン泣きさせてでも1日1回ミルクに置き換えして、気合いで慣れさせました😇

試行錯誤した結果、うちの子はぬるめのミルクが嫌いで少し熱めのミルクだと飲んでくれました!

はじめてのママリ🔰

うちも一時期飲んでくれない時ありました!
別の哺乳瓶試したり、ミルクの種類変えてみたり…
結果、授乳のお手本の哺乳瓶で、熱めのほほえみだけ唯一飲んでくれました😂
それから3ヶ月たちますが、あれは何だったのかと思うほど今はどの哺乳瓶でもどのミルクでも飲んでくれます🤣

はじめてのママリ🔰

うちはもの酷いミルク拒否でしたが、
いろいろ試した結果熱めのミルクで
抱かないで床に置いた状態でなら飲むようになりました。
そのままセルフ飲みしてくれるようになっていきました🤗
ミルクの種類も乳首のサイズも変えましたがあまり効果なかったです😂
上の方と同じで、ミルク拒否が終わればどんなタイプのミルクでも乳首でも飲むようになりました😇

大変ですが根気よくやれば慣れてくれる気がします🥰

まめ

うちも、オエオエしたり哺乳瓶を舌で押し除けたりしてる時がありました🙇‍♀️

私の場合は、消毒液での除菌だったので匂いが嫌な場合いるなと思い流水で流して
乳首を人肌くらいまで温めて

めっちゃお腹空いてるだろうって時にあげました😂
最初は飲むまで30分くらいかかってましたが、それでも心を鬼にして頑張れーとあげてたらだんだんとスムーズに飲むようになりました!どんなに泣いてても哺乳瓶であげてました💦

哺乳瓶克服を始めて1ヶ月ほど経ちますが、ほとんどはスムーズに飲んでくれます。ただ、今でも吸いつきが良いわけではないです😭

かの(23)

同じで8ヶ月から哺乳瓶🍼使ってくれるようになりました!
とりあえず離乳食始まるまでは母乳でいけばいいとおもいます

4ヶ月から色んなもの舐め始めて、離乳食始まってスプーンなど口に入れることに抵抗無くなれば哺乳瓶拒否なくなることが多いです🙆‍♀️

効果的だったのは、乳首を温めるでした!
あとはちょっとミルク熱めにしました!

上の子が同じく生後3ヶ月くらいに哺乳瓶拒否になり、なかなか飲んでくれず体重も増えが悪いこだったので、私は4ヶ月くらいからストロー練習しました🙌
やっと飲んでくれたのは生後6ヶ月くらいでした💦