※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がYouTubeでの子育てについて言及し、自身の育児への負担や感情を訴えています。夫の言葉に傷つき、子育ての苦労を感じています。

「YouTubeで子どもに〜〜言ったり〜〜するのは良くないって言ってたよ」

上の子への教育、接し方について話してるときの夫の言葉です。

その内容が正解だとしても、夏休みで24時間子どもと一緒にいて見てるのは私だよ。
怒りたくて怒ってるわけじゃない。
下の子だっているし怒るのってエネルギーいるし疲れるからできれば何も言いたくないくらい。
だけど毎日同じこと何回注意しても繰り返し、、こっちも感情ないAIじゃあるまいし言い方きつくなるときもあるよ。
教科書通りにこうしましょうこういう言い方しましょうで子育てできたら誰も苦労しないんだよ。

何が一番引っかかるのか考えてみると、
YouTubeを引き合いに出されてほぼワンオペの私の育児と比べられて、こっちが正しくてあなたは間違い。と
なんかその言葉一つでこれまでの6年間の育児を全否定されたような気分になったんです。

いいとこ取りして可愛い可愛いだけ言っときゃいい人はいいなぁ。子どもたちにとって『優しいパパ』でいられるもんね。
私は「ママはおこる」と言われ、「怒らないで、優しくね!」と夫から言われて…

私ってなんなんだろうと悲しくなります。

コメント

めっちゃ分かります〜😂
うちの旦那も以前そういう事言ってましたが、自分がやってから言ってくれる?って言ったら言ってこなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なんかスッと冷めました…

• 8月7日