※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

知り合いからの話に怖さを感じていますが、陣痛の痛みが不安です。他の痛みも考えると余計に心配になります。

先に出産終えた知り合いの方に言われたんですけど
”体が裂けるより痛い“
“チェーンソーで腰削られてるより痛いよ”
“体、指切断より痛い”
と言われたんですけど絶対そっちの方が痛いやん、経験もないし想像も無理なんですけど😖😖
でも陣痛お産が痛いのはめちゃくちゃわかってるんけど変な話しこの世の中には陣痛お産より痛いことがあるのかなって。
例えば世界の貧困な国では麻酔もなく手術もしてることもあるだろうし。戦争の記事とかみてたら特にそー思ってしまいます。自分に言い聞かせてるんですけど
やっぱり陣痛お産の痛みが怖いです。
あんまり脅しのような話は聞きたくないんですけどやはり知り合いにその話を言われたら怖くなってきて。

コメント

ままり

私もそのお友達の言った痛みよりはきっと痛くなかったですよ!

はじめてのママリ

私は陣痛中まさに「ダンプカーでお腹の上踏まれてる」と思いました!大げさではなく比喩でも例えでもなく、まさしくその痛みだ!と確信的でした😅
でもその時はまだ子宮口全開ではなかったので、そのまま生まれてたらもっと痛かったのかもと思います😱(出てこず帝王切開になりました)
でも私は「裂ける」「削られる」「切断」というような鋭利な痛みではなく、ダンプカー等の何十トントラックに踏まれてるような押し潰される感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    でもダンプカーでお腹踏まれてるというのは想像でこんな感じかな?ってことですか??トラックに轢かれた経験もないからこそ陣痛の痛みがわからなくて。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私の場合は鋭い痛みというより鈍い重い痛みでした。
腰の上に重いものが乗って押しつぶされて腰が砕けそうな感覚でした!腰の骨がすごく痛かったです😂

こんこん

人それぞれなのでなんとも言えませんが、私は切れ痔持ちでトイレの時に毎回お尻が切れるのですが、会陰切開の時は麻酔ありだったので切れ痔より全然痛くなかったです😂

いきみ逃しの時間がキツかったのですが、キツい時に大声で叫ぶと少し気が紛れてマシになれました。

いきみ逃し中は体のどこかが切れることも無いですし、分娩台にうつって子宮口全開になれば会陰切開準備で麻酔が投入され、その後に生まれます。

麻酔の効きにもよるかもですが、産むが易しってこの事かあ〜て振り返って思っていました。

私も分娩前は不安でいっぱいでしたが、いざ始まると色々な情報やどれぐらい痛いかの想像、対処法の知識を得ていたので、痛みで叫んでいたものの安心して出産に臨めました💪

ママリ

わかります😂
私も初マタで、痛みの表現いろいろ聞いてみてますが、
結局は、経験したことのない痛みということしかわかりませんよね😂
どれも経験ないしピンとこなくてわかりません、、、
世の中、お産より痛いことはたくさんあると思いますが、それも経験したことないので、皆んな最上級の痛みの表現をするのかなー?て思います

ママリ

↑の方と同じこと思いました!!
ダンプカーでお腹踏まれてるです!😂
踏まれたことはないんですが、まさにそれが1番合ってると思ったというか…。
あとは生理痛の何百倍何千倍とか…😂

はじめてのママリ🔰

陣痛始まっちゃったらどうしようもないし耐えるしかないんですけど、怖すぎますよね:( ;´꒳`;):
私の場合はハンマーで腰を全力で殴られてる感じでした!笑

痛いんですけど意識飛ぶわけじゃないし涙も出ないしギリ耐えられる痛みって感じでした(>_<`)

産後は体調崩したり痛い思いをしても、陣痛よりはまし!と思えるので、世の中のママ達が強い理由に納得です( ¯ω¯ )

はじめてのママリ🔰

わたし、指切断したことありますが切断のほうが何百倍もいたいでさ