※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
ココロ・悩み

子育て支援センターは、育児の悩みを相談したり、ママ友と交流したりする場所です。人見知りでも行ってよかったという声もあります。

明日、初めて子育て支援センターに行くのですが、支援センターって何をする場所なんですか?
義母にママ友作ったほうがいいと勧められたのですが、私は人見知りで戯れるのが苦手なので
かなり憂鬱です、、、
それに正直、これといった育児の悩みがなく何を話せばいいのかわかりません(´×ω×`)

人見知りなどで行くまでは嫌だったけど
行ってよかったって方いますか?

コメント

yunp

ママ友は無理して作らなくてもいいのでは?(^^)
私は、赤ちゃんの遊び相手の赤ちゃんがいて楽しく遊んでくれたらな?っと思って支援センターに行きました。
毎日顔を会わせると仲良くなるものですよ。
育児の相談は別にしてませんよ。

たけママ

そうですよね笑
ママ友を作る気持ちは捨てて
息子のために行ってみます!
育児の相談はしないんですね!
私の勝手なイメージだと

最近夜泣きが酷くて〜
うちも〜、わかるわかる(*^^*)

っていう話しをしてるイメージでした(^^;;笑

リスお

私も人見知りですが義母勧められいきました。
広場におもちゃがいっぱいあっていろんな月齢の子が遊んでるのでそこで遊ばせてました(¨̮)

娘が楽しそうにしてくれたので行ってよかったと思いました(*゚▽゚*)
そこまで通わなかったのでママ友はできませんでしたが、時々話しかけてくれる方がいたりして気分転換できましたよ(*^^)

deleted user

私は子供を遊ばせるために行ってました(><)
その時話が合う人がいれば話すって感じで
いつも数人でつるんで一緒に来てる人いましたがそういうのはどうも苦手で…(-_-)
無理にママ友作ること無いと思うので
お子さんが楽しめるといいですね!

ちさと

気分転換しに行ってます!
日中娘と2人で家に居てるのでたまには誰かとおしゃべりしたいし娘も私だけじゃなく同じぐらいの子供と会うだけで刺激にもなるみたいで楽しそうにしてます^_^
あとは何か気になることを相談したりもします(´▽`)ノ

たけママ

おもちゃいっぱいあるんですね(*^^*)
うちにはおもちゃが少ないので
遊びに行かせてみようかなと思います!

たけママ

やっぱりグループはあるんですね(;>_<;)
皆で話しましょうみたいな雰囲気(育児学級みたいな)だと嫌だなと思ってたので、あまり話さなくても良さそうなので行ってみようと思います!

たけママ

気分転換ですね(^^)
最近、スーパーの往復しかしてないので行ってみたいと思います!