※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転居届と住所変更していないため、名前の確認ができないはがきが届いた。住所は今いる家の方がいいですか、それとも親の住所ですか。

転居届と住所変更してないため郵便物が届いたのですが名前の確認ができないとのことで別紙でこれが入っていました!
このはがきの住所とは今いる家なのか郵便物を届けてくれた親(住所一緒住まいも一緒)の住所どちらを書いたらいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

はじめてのママリさんの現在の住所を書いたらいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在のというのは今寮で住所変更もなにもしてないのですが、寮の住所を書けばいいということですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家から寮に引っ越して郵便物が家に届いたってことですよね?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家(住所置いてある)の親から送ってもらった郵便物です!
    現在は住所変更してないですが、期間限定で県外の寮に住んでいます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に戻る予定なので住所変更せずにいます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵便物が不便でないのであれば
    短期間であればそのままでいいかと思いますよ

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    今のところは住所変更は面倒くさいのでするとしたら転居届だけ出そうかと思います!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はがきに記載する住所は実家のやつでいいのでしょうか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人しか受け取れない郵便物ってことですか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寮の住所を書くしかないかと
    実家の住所かいてそこに届けてもらっても居ないんですよね?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    ただ郵便物の届け人の住所(親)が実家のやつなので確認ということはその住所と一致しないといけないのか依頼人である自分がいる寮の住所なのかわからなくて、、

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

郵便局が確認ができないということで入っていたなら、このはがきが入っていた住所にいるかどうかを確認したかったのではないかと思いますが…