※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病が再発して心配です。2回目もあると聞いて不安です。集団生活なので仕方ないけど、もう勘弁してほしいです。2回かかったお子さんいますか?

手足口病2回目もなると聞いて恐れています…
2カ月ほど前にかかり、今また保育園で増え始めているらしく一度かかったから大丈夫だと思ってましたが2回目もなる子もいるのでと先生に言われて集団生活なので仕方ないですがもう勘弁してほしいです😭2回かかったお子さんいますか?😭

コメント

ママリ

今現在2回目かかってます💦
クラスの三分の一が2回目もかかっていて、うちの子は1回目よりかなりひどいです😭💦

はじめてのママリ🔰

かかる子は治ってもすぐなりますね💦知り合いの子も1ヶ月に3回なったって言ってました💦

はじめてのママリ🔰

友人の子は3回なりました😂たしかウイルスの種類が4種類?それ以上?あって、かつプツプツが消えても、排便で4週間近くウイルスが出続けるとか…😂ほんと勘弁してほしいですが、どうしようもないですよね😭