※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が歯ぎしりし、歯固めが必要。歯が生える兆候かどうかと、歯が生える時期について相談。

来週で4ヶ月になる男の子を育ててます。
最近、私の指を歯茎で噛んできます😭😭
歯が生えていたら、歯型がつくくらい力強く。

夜中の授乳後、今までは一人でおしゃべりして勝手に寝るのですが、最近はグズグズです。
手を握ってあげると、口に持って行き噛みます。
なかなか寝ないので、1時間後くらいに再びおっぱいあげるとそのまま寝たり、手を握ってトントンして寝るときもあります💦

歯が生えてくるのはもっと先だと思っていたのですが、これは歯が生える兆候なのでしょうか??
4ヶ月で歯生えますか??

あと、オススメの歯固め教えてください🙇
1つ買ったのですが、まだ両手で上手く持てず、噛めないと泣きます💦

コメント

K

4ヶ月で生えますよ♥
友達の子は3ヶ月で生え始めてました!

特別に歯固めを買いませんでした😭
息子も掴めなくて泣いてたので。
噛みやすそうなおもちゃとかで
対応してました笑

  • はるまま

    はるまま

    そんなに早く生える人もいるんですね😲

    やっぱり掴めなくて泣きますよね。
    歯固めにこだわらず、掴みやすそうなもの探してみます!

    • 4月14日
ruan

うちも来週で4ヶ月になります✨
歯はまだ生えてませんが、歯固め渡すとずっとあむあむしてます❗

  • はるまま

    はるまま

    誕生日1日違いです☺
    このキリンさんも持ちやすそうですね!
    何個も買うのはもったいと思いますが、どれが我が子に合うのか分からないので、探してみます!

    • 4月14日
  • ruan

    ruan

    じゃあ同じ感じですかね😄うちは指しゃぶりがすごいので、キリンさんを持たせて指のかわりにしゃぶらせてます!
    好き嫌いあると思うので大変ですが、いいの見つかると良いですね❗

    • 4月14日
  • はるまま

    はるまま

    指しゃぶり依存になると、後々やめさせるの大変そうだから、その代わりになるものあるといいですね😊
    握りやすさとか見ながら買いたいと思います!
    写真付きで教えて頂き、ありがとうございます☺

    • 4月14日
  • ruan

    ruan

    そうなんですよー!でも、気がついたらチュパチュパ指しゃぶりしてます(´・ω・`;)
    首のところが持ちやすいみたいで、頭とか耳とか足とか色々な所を口に入れてます😆

    • 4月14日
  • はるまま

    はるまま

    さっそく買ってきました!笑
    種類がありすぎて、迷いますね💦
    気にいるといいです😊

    • 4月14日
Yuri

おすすめは バナナの歯固めです✨

大きくなってからでも バナナの歯固めで遊んでます👍
お陰様でバナナ大好きっ子です

  • はるまま

    はるまま

    バナナの歯固めオススメっていう人多いですよね!
    持ちやすそうなので、お店で探してみます😊

    • 4月14日
チョコ

4ヶ月ちょっとで下の歯が、
生えてきましたょ(*^^*)
きっと歯がかゆいのかなぁ…

  • はるまま

    はるまま

    早いですね!
    歯が痒くて噛んでたらいいのですが...理由が分からないとどうしたらいいのか💦という感じで(笑)
    徐々に生えてくるものなので、もう少し様子見たいと思います😊

    • 4月14日