※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しい状況でストレスや疲れが溜まっている方へ、ストレス発散方法や疲れ対策を教えてください。

日頃のストレス発散方法や疲れ対策を教えてください!

現在10ヶ月の子どもがいて、週5パートで働いてます。
パート勤務なのに毎日時間に追われています。
特に出勤前は夫はすでに出勤していて、離乳食あげたり色々していたら時間やばい!ってなっていつもギリギリです。
元々要領が悪いタイプで家事も苦手なので、日々のやることをこなせずイライラしてしまってばかりです...

また子どもは未だに夜通し寝たことなく、夜中2回ほど起きます。
産後一度もまとまって寝れたことがないです。
朝も苦手でスッキリ起きれず日々を楽しく過ごせてません🥲
夜早く寝ればいいのですが、寝かしつけ後は副業をしてるので寝るのは日が変わってからです。(夫との約束上副業はやめれません)

どうにか楽しく過ごしたいので、皆さんのストレス発散の仕方や、疲れの対策など教えてください🙇‍♂️

コメント

ぷに

お疲れ様です!
尊敬します。。
お子さん預けてリフレッシュできるといいですね。
一人の時間も大事です。。
お体壊さないようにしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬だなんて恐縮です💦
    でも最近落ち込んでたので嬉しいです、ありがとうございます😭
    保育園は平気なんですが、夫に預けるとギャン泣きで一人時間はまだしばらく難しそうです🥲
    どうにかリフレッシュできるように頑張ります!
    お気遣いありがとうございます😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ええ〜〜すごい…

10ヶ月で夜もまとまって寝れない、家事もこなして、週休2日だっていっても休日も丸一日子育てですよね??

その上副業って…大丈夫ですか??心配になります💦

旦那さんとの約束はわかりませんが、無理するとそのうち倒れますよ…体の疲れは取れますが心の疲れは取りずらいですから、約束だろうが辛かったらちゃんと話してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救われますありがとうございます😭
    夫は比較的手伝ってくれるタイプなのが救いですが、それでも休日も子育て+家事+副業に追われてます💦

夫も副業をしていて、お互い自力で稼げるようになりたいと話しているので、作業せずダラダラしているとやはり咎められるので...
    趣味の時間も欲しいのですが、お金が発生しない時間なので夫からの目も気になり中々出来ずじまいでいます🥲
    実際に妊娠中にかなり喧嘩したので...

愚痴みたいになってしまいすみません💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦

休みなくやることが必ずしも生産性に繋がるとは限りません…人間ですから😭

咎められるって旦那さん…朝離乳食あげる大変さも知らないのなら言わないでほしいです…夜中の対応は旦那さんしてるんですか?

してないなら旦那さんが何言おうと、もうすでに十分頑張ってます💦

体大事にしてくださいね。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りですね💦
    休みつつ頑張ります!

保育園に入れてもミルク拒否が治らなかった&眠い時は夫の抱っこ断固拒否なので夜中も全て私です...
    眠過ぎて夜中の記憶曖昧な日がほとんどです😅
    お風呂などは手伝ってくれて完全ワンオペではないのがまだ救いです...

頑張ってると言ってくださるのすごく嬉しいです、ありがとうございます😭

• 8月7日