※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、寝不足で困っています。昼間の刺激で夜寝つきが悪くなったのか心配です。

睡眠退行?
生後6ヶ月半、ここにきて夜のセルフねんねができなくなりました…💦
もともとネントレはしていなくて2ヶ月の頃から夜だけセルフで寝れるようになっていたのですがここ数日なかなか眠りにつけず泣くようになりミルク寝落ちか、トントン、ゆらゆらでなんとか寝てくれるですが夜泣いたりするようになりました🥲🥲
もともとトータルすくないので夜間1回ミルクあげていたので1回は起きてたんですが2-3回泣いて起きてしまい寝不足です…😇😇
ワンオペの中、唯一夜寝てくれたあとが私のひとり時間だったのに…若干絶望しています😅
もうこの時期だと色んな昼間の刺激で起きちゃうんでしょうか…🙈

コメント

たかな🦀

睡眠退行とかメンタルリープの時期だったりとかですかね😭
日中にカロリー摂り切らないと夜起きちゃったりもするらしいです!
あとは、ママからもらった貯蔵鉄が減ってくる時期でもあるので、鉄分意識して摂るようにしたら夜ぐっすりになった✨という話も聞いたりします!
全部が当てはまるとは限りませんが、参考になれば幸いです🫣