※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが手足口病で保育園に行くか迷っています。お盆休み前に行くか、お休み中に休ますか悩んでいます。保育園側の考えも知りたいです。

みなさんならどうしますか?

上の子が月曜日に手足口病と診断されました。
保育園に通っているのですが、保育園はいつも通り元気で、ご飯が食べれれば発疹があっても登園OKです。
子どもは熱もなく元気でご飯も食べられます。
ただ、発疹が足とお尻がたくさんできていて、昨日昼間は痛いと言っていなかったんですが、夜寝ているときに足の裏が痛いと何度か泣きながら起きていました。
そのため今日はお休みしたんですが、明日保育園に行こうか迷っています。
まだ発疹はあります。

金曜日から旦那がお盆休みのため9日〜18日まで保育園休みになります。
お盆休みまで2日間しか行かないならもうこのまま少し早めにお盆休み入ったほうがいいのか、さすが月曜日から休んでお盆休みになると2週間休みになるから行っておいた方がいいのか💦
現在わたしは育休中のため休ませることはできます。
保育園側からしても育休中で家にいるなら発疹があるなら休んでほしいとか思われますかね🤔

みなさんならどうするか教えてほしいです!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

休みで良いと思います。
保育園で働いてますが、この時期ってもう夏休みの子多くて園児も少ないけど職員も少ないですしね…無理して登園するよりは、おうちでゆっくりさせてあげて欲しいかなとも思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!もう夏休みの子も多く職員さんも少ないんですね!
    確かに無理して登園させるより子どものためにも休ませてあげた方がいいですよね💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってるとこも、私の働いてるとこも交代で夏休み取ってるので職員少なめですし、親御さんもお休み多いのか夏休みの子多いですよ😊
    一度ゆっくり休ませて、気分変えてあげるのも良いと思います!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね😊
    ありがとうございます!そうしてみます☺️

• 8月6日