※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ★彡
家事・料理

一歳4ヶ月です(^o^)今、牛乳、麦茶、100%ジュースなどを飲みものを…

一歳4ヶ月です(^o^)
今、牛乳、麦茶、100%ジュースなどを飲みものを与えていますが、カフェイン入りや他の飲みものはいつくらいにあげれますか???

コメント

もりりん

私の持っている本では「3歳未満には与えないように」と書いています( ^ω^ )

Macintosh

特に必要でないものだと思うので、子供が自分で買って飲むようになるまではできるだけ与えたくないかなと思います。

カフェイン入りといっても、コーヒー牛乳などなのか、緑茶やウーロン茶などかによっても変わると思います。
カフェインの入ってるお茶は出先でそれしかない時には最近あげてます。
他の飲み物が例えばどんなものかわからないですが、糖分が入ってるもの(スポーツドリンクなど)は100%ジュースを含めて今までに数回しかあげたことないです。

ʕ•ᴥ•ʔ★彡

皆様ありがとうございます!!