※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALO初マタ🌱🍼
妊娠・出産

臨月の妊婦です。臨月に3Dエコーは撮れるか聞いたら、対応が悪くて困っています。

現在臨月(予定日まであと20日)の妊婦です。
3dエコーって臨月になるともう撮っても意味が無いとか撮れないとかあるんでしょうか?
家族みんなが楽しみにしていて、昨日の健診で撮ってくれなかったので一応聞いたら鼻で笑われ、逆キレみたいな対応されてしまい言うべきでは無かったのかな?と悩んでます💦

コメント

あー

妊婦健診の時は毎回撮っていたんでしょうか?
それとも希望があれば撮るみたいな感じですか?
私が通院していた個人クリニックは毎回3D4D撮ってくれました😊
33w0dから出産する総合病院へ転院しましたがその時は撮りませんでした!
34w0dで妊婦健診した際は、顔が見えそうというのと自己血を摂らなければいけなかったので頑張れるようにと3Dを撮ってくれました✨
顔のドアップでギリギリって感じでしたよ🤔

• MALO初マタ🌱🍼

MALO初マタ🌱🍼

メッセージありがとうございます✨️
    頑張れるようにと撮ってくれたりするんですね!とても良い病院で羨ましいです🥲私の通ってる病院は3dもやってるんですが、3Dエコーを頑なに撮らない事で有名な先生が1名いまして、3Dを希望するならその人じゃない日に予約をと言われてそうしてきたんですが昨日診察にいくとその人だったんで意を決して聞いたら「臨月で3dエコー意味無い。撮るわけない。」みたいに言われたからモヤモヤして質問に至りました💦

• 8月6日
  • あー

あー

33w0dでギリギリだったので、臨月だとちょっと厳しいかもしれないですね😣💦
    でも言い方が嫌ですよね!!
    臨月だともう胎児が大きすぎて見れないからごめんね。
    とか言ってくれればまだ納得も出来ますが、バカにしたように言われたりするとモヤっとしますよね😩
    ただでさえ、妊娠してて精神的に不安定なのに先生から嫌な言い方されると本当に気分が落ちてしまいますよね😣
    私が通院している先生はエコーで赤ちゃん見てても「可愛い😍」って言ってくれたり、サービスで撮ってくれたり良い先生です💕
    次は良い先生に当たるといいですね🙏🏻

• 8月6日
  • MALO初マタ🌱🍼

MALO初マタ🌱🍼

はい💦本当に、あーさんの言う通りです!少しだけでも説明があれば納得できるのに🥲あーさんの病院本当にいい所ですね😭そんな優しい言葉かけて貰えたら出産への不安も紛れます!羨ましい😭✨️
    病院選びを完全に間違えてしまったけど、もう予定日も近いのでどうにかこの病院で赤ちゃんを産むしかないから、精神を強くして頑張ります(ง •̀_•́)ง✨️

• 8月6日
  • あー

あー

メンタルケアもちゃんとしてほしいですよね😣💦
    とても良い先生に当たっていますが、指名制とか担当制でも無いので他の先生がどんな方なのかまだ分かりませんし、看護師と助産師の退職が多く人手が足りていないため出産後のケアはほとんどしてもらえないと聞いているので私も転院したいくらいです😭
    でもここまで来たら、転院も難しいですしね💦
    お互い、なるべくストレス溜めないように頑張りましょうね💕

• 8月6日
はじめてのママリ🔰 

臨月になると撮っても意味ないというか映らないって聞きました!!
赤ちゃんが大きくなるのでエコーで反応しづらいみたいです!

• MALO初マタ🌱🍼

MALO初マタ🌱🍼

なるほど!!そんな理由もあるんですね!そう言ってもらえたら理解するのになぁ🥲なぜか逆キレされたので言い方って大事だなと思いました😭教えて下さりありがとうございます✨️✨️

• 8月6日