臨月・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・エコーについての質問と回答をご紹介します。

うーた

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてし…

しゃっくりと臍帯巻絡の関係。臨月の初マタです。うちの子は、初めてしゃっくりの胎動を感じてから、毎日いっぱいしゃっくりをしました。多いときに、1、2時間ごとに一回くらいしました。今日とある雑誌で臨月に入…

リモーネ

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入った…

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入ったのですが、昨日から突然膀胱?がズキーン⚡️と痛むようになりました。何かの拍子というよりは突然なって5秒くらいですぐに終わります。昨日だけ…

まゆまま1029

まゆまま1029

私は上の子が早産だったのと、張りやすいので、今回は正期産までは安静にと言われ、上の子をあまり抱っこ…

ここママ♡

臨月にはいり、検診は、一週間毎です。内診は毎回ありますが、エコーは…

臨月にはいり、検診は、一週間毎です。内診は毎回ありますが、エコーは二週間に一回のペースですが、赤ちゃんの大きさ等不安です。みなさんの産院は、エコーは毎週しておられますか?

たんたん♪

臨月でお腹の赤ちゃんの性別が変わった方いますか?さすがに今のエコーの…

臨月でお腹の赤ちゃんの性別が変わった方いますか?さすがに今のエコーの技術じゃそういう事は滅多にないんですかね。

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

min

39w3dの初妊婦です。わたしの行ってる産院は内診がほとんどなくて、30w…

39w3dの初妊婦です。わたしの行ってる産院は内診がほとんどなくて、30wでおりものの検査をして以来、内診がありません。よくここで「内診ぐりぐり」とか「子宮口〇cmと言われた」と見ると、うちの産院だけ特殊なの…

ヘナ

臨月、37w2dの者です。1月19日に帝王切開が決まっているのですが、術前…

臨月、37w2dの者です。1月19日に帝王切開が決まっているのですが、術前検査でdダイマーという数値が高値で、内科で心臓のエコーと足のエコーを撮るように指示がでました。結果は大丈夫だったのですが、手術後に血栓…

なつな-あす

なつな-あす

たまに妊娠中から高値になる方もいますし、手術後は誰でも絶対上昇します( .. )必要であれば、点滴や皮下…

安納芋

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張っ…

今日から25wで診察に行ってきました。台に乗った途端助産師さんに「張ってるね」って言われました…自分では全然わからなくて、その時は痛みもなくいつも通りのお腹の固さだなーと思ってたのでびっくりしました(´△`…

退会ユーザー

ホームページ見てきました~使用期間定められてるんですね~でも、トコちゃんベルトと理論は同じです。開発…

pooon

明日から正期産に入ります!(^^)今日の健診で2400gちょっとだねー!と言わ…

明日から正期産に入ります!(^^)今日の健診で2400gちょっとだねー!と言われました。2500g超えるまではエコーやるみたいなんですがこの時期に2500g超えてないと小さいですかね?><年明けに親族集まった時に臨月なのに…

IIMII

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言…

38週の検診で、エコーで胎盤がキラキラしてるね、石灰化してきてると言われました。いつ産まれても良いねって感じで終わったんですが、石灰化しての出産は大変だったりするんでしょうか?胎動は毎日あります⍢その時…

なめろう

NST(ノンストレステスト)ってがっつり仰向けなんでしょうか?後期に入っ…

NST(ノンストレステスト)ってがっつり仰向けなんでしょうか?後期に入った頃から仰向けが本当に辛くて、健診のエコーも1〜2分が限界で途中で起き上がらせてもらったりしています💦臨月からNSTが始まるとママリで知り…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

れんこ

埼玉県の桑島レディースクリニックで出産予定の方や通院されてる方、色…

埼玉県の桑島レディースクリニックで出産予定の方や通院されてる方、色々情報交換したいです。早速質問なのですが、臨月になり、最初にNSTして以来、検診でしていないのですが桑島さんは予定日までこのまましない感…

シャチ🐋

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤…

35週の検診で久しぶりに赤ちゃんお顔見せてくれましたぁー。〜(๑゚¿゚๑)ლ❤前回は25週のとき…。めっちゃ可愛いー。母性ブッシャー!ってなったんですが、そのとき先生にエコーではこう写ってるけどお腹の赤ちゃんはまだ…

つー★

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤…

今日38週の検診に行ってきました!赤ちゃんはおでこから先がすっぽり骨盤に入ってる状態でエコーはもうオデコから上が真っ黒で映りませんでした💧内診は毎回痛みはなく今回も特に痛いとか長い間やる事もなく終わりま…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

予定日は越えるつもりでいないと、超えたときにかなりストレスになりますよ〜^_^;わたしも妊娠中、ほんと…

あずあず95

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことが…

予定日まであと3日になりました!4人目なのですが、39wを超えたことがなく今回こんなにモヤモヤした気持ちで臨月を過ごすとは思ってもみませんでした(>_<)39w1dの健診では1指分開いてるしか言われませんでした。足…

kkss0828

明日から臨月36週です。個人病院で今まで検診を受けていたのですが、一…

明日から臨月36週です。個人病院で今まで検診を受けていたのですが、一昨日の検診で赤ちゃんの体重が1880gしかなく、総合病院に紹介状を出され今日総合病院にて検診でした。今日詳しくエコーで見てもらったりNST、…

ムー

今日36wの検診でした。先生が「赤ちゃんの心臓に水が貯まっている様に見…

今日36wの検診でした。先生が「赤ちゃんの心臓に水が貯まっている様に見えて、心臓が大きく感じるが羊水量など異常がないので問題ない」と言っていたのですが、同じ様に言われた事ある方いらっしゃいますか?エコー…

しろくまゆう

臨月突入❗✨\(^^)/みなさん36週辺りのBPD(頭の大きさ)はどのくらいでし…

臨月突入❗✨\(^^)/みなさん36週辺りのBPD(頭の大きさ)はどのくらいでしたか👀?…ずっと小さめと言われてきたのですがここ1ヶ月で急成長をして昨日の検診で大きめだねー😊😊と言われてびっくり(笑) ちなみに91です😵😵誤…

m❤︎

来週から臨月です✨エコーについてですが後期に入ってから赤ちゃんの顔が…

来週から臨月です✨エコーについてですが後期に入ってから赤ちゃんの顔がはっきり写ったことなくて心配です(˙-˙`)後期エコーはこんなもんでしょうか?いつも眼球だけはハッキリ分かります(笑)

千優

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって…

今日で24w01dで妊婦健診でした。胎児の体重は697グラムでした。これって小さいですか?エコーでは23w01dと書いてあったので心配です(~_~;)あと、浮腫み、尿蛋白、高血圧で妊娠中毒症の疑いがあるとのことで入院と言…

APA

明日で36w臨月に入ります。今日の健診でエコーで頭の大きさを測ってもら…

明日で36w臨月に入ります。今日の健診でエコーで頭の大きさを測ってもらったら、92.4mm 38w2d相当の大きさだったのですが、ちょっと大きくないかな?と心配です。先生は、平均的で順調との事。他の部分の大きさは週…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

pompom

今日検診行ってきました(°_°)現在39週なのですが臨月で一回も内診ありま…

今日検診行ってきました(°_°)現在39週なのですが臨月で一回も内診ありません!nstとエコーしかないです。ぐりぐりもあるんだと思って毎回行きますが全然です(´・Д・)生まれるまで内診無かった方いらっしゃいますか?

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

ママちゃん

初めて投稿します。プロフィールでは0ヵ月になっていますが、まだ産ま…

初めて投稿します。プロフィールでは0ヵ月になっていますが、まだ産まれていません( ;∀;)6月10日予定日で、明日で41週になります。吐き出す場所がないのでここで吐き出させてください^^;私が通う産院は、自然…

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

全く同じ状況、同じ気持ちです!今日で41wになってしまいました!うちの病院も自然に〜をうたっている病院で…

はちみつ。

エコーで男の子と早い段階から言われ毎回検診の度に性別も変わりないよ…

エコーで男の子と早い段階から言われ毎回検診の度に性別も変わりないよーって言われるのですが、最近漸くおなかが出てきたと思ったらもの凄くまん丸で周りから女の子のお腹だねって言われます。人それぞれだとは思…

まるこ

元々採血ですらまともに出来ずに寝てしてもらうほどのビビリなのですが…

元々採血ですらまともに出来ずに寝てしてもらうほどのビビリなのですが毎回の膣エコーや臨月の内診グリグリや陣痛や生んだ後の胎盤を出す作業などが想像するだけで怖くてたまりません(笑)みんなが経験する道って…