※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめろう
妊娠・出産

NSTで仰向けが辛いので横向きで受ける方法について知りたいですか?臨月から20分以上かかることもあります。

NST(ノンストレステスト)ってがっつり仰向けなんでしょうか??

後期に入った頃から仰向けが本当に辛くて、健診のエコーも1〜2分が限界で途中で起き上がらせてもらったりしています💦

臨月からNSTが始まるとママリで知り、短くても20分はかかると聞いて驚愕しました(;꒪ö꒪)

横向きに寝て受けさせてもらった方とかいらっしゃいますか(>_<)?

コメント

Rin♡mam

横向きでも大丈夫ですよ!
私は横向きでやってもらっです😊

• なめろう

なめろう

こんばんは(^o^)
    横向きOKなんですね〜!安心しましたぁ😫✨
    回答ありがとうございます(o^^o)

• 2月4日
y...7

わかりますー😭同じ体勢も辛いですもんね😭

あたしは切迫早産で入院中の時に長くNSTをつけてることがありましたが、助産師さん気が効く方だったのかどの体勢がいいか確認してくださる方で横向きでNSTさせて頂いてましたよー^_^💓

楽な体勢が一番なのでNSTする際は横向きでお願いしますと伝えてみてはいかがでしょう?😭

• なめろう

なめろう

こんばんは(^o^)
    同じ体勢でいるの辛いです(´⌓`)
    横向きOKだったと聞いて安心しました(^^)‼︎ 私も我慢しないでお願いしてみます😁💡
    回答ありがとうございます😊

• 2月4日
さゃちゃん⑅◡̈*

こんばんは٩( ᐛ )
つけてすぐは仰向けでしたが心拍などがしっかり取れてることが確認出来れば後は自分のしんどくないたいせいになってもいいょーと助産師さんに言われましたょ⑅◡̈*
なので横向きでも大丈夫だと思います(*´︶`*)♡
もぉすぐですね❤️
身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さいね☆

• なめろう

なめろう

こんばんは(^o^)
    横向きで大丈夫だっと聞いて安心しました〜(^^)!
    私も苦しくなる前に心拍確認出来るといいです⊂((・x・))⊃⭐︎
    はい!もう少し頑張ります💨
    回答ありがとうございます😄

• 2月4日
コリアックマ❤

うちは仰向けなったり横向いたりごにょごにょ動いてました(笑)
私は途中で顔色悪くなってNST中断することが多かったのでそうなる前にいろいろ言っちゃって大丈夫だと思いますよ(^^)

• なめろう

なめろう

こんばんは(^o^)
    体勢小まめに変えても大丈夫だったんですね!
    横向きでも向き変えないと痛くなってくるので私も動いちゃうかもしれません(^^)💡
    我慢して危なくならない様にちゃんと言ってみます(^.^)
    回答ありがとうございます😄✨

• 2月4日
おさつ

うちの病院はリクライニングベッドでしたよ( ˊᵕˋ )
好きに調節してください的な感じでした。
ということは仰向けでないといけないことはないと思うので、お願いして大丈夫かと♡

• なめろう

なめろう

こんばんは(^o^)
    わ〜リクライニングで寝た事なんて無いです‼︎
    自分で調整させてもらえたら良いですね(^.^)一番上まで上げてしまいそうです😁
    仰向けでないといけない訳じゃないようで安心できました(o^^o)
    回答ありがとうございます⭐︎

• 2月4日