※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大手ハウスメーカーのアフターサービスはしっかりしていると言われていますが、無料ではなくお金がかかることが多いです。金持ち向けのサービスです。

大手ハウスメーカーはアフターがしっかりしてるって言うけど、いやいや、お金はかかるのよ無料でしてくれるわけじゃないの...金持ちはハウスメーカーよ

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにお金かかるんですか😳
メンテナンスにお金がかからないと言われ選んだハウスメーカーで今のところすべて無料で対応してもらってるのですが、何にお金がかかるんでしょうか?
怖くなってきました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば外壁とか自分で頼むと足場混みで50万くらいなのに大手挟むと250万に膨れ上がります。
    保証が切れるとかで一回噛ませようとしてきます

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足場組むと高くなりますよねぇ。
    うちは外壁メンテナンス不要で30年の保証付なのでその心配はいらなさそうです。
    大手ハウスメーカーと言っても色々あるので一概にお金がかかるとは言えないですね😌

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼったくるメーカーとメンテフリーのメーカーありますよね!
    30年までとても綺麗ですよね!ガルバかタイルですか?

• 8月7日
ママリ

大手のおうちに住まれてるのですか??
結局お金はかかるなら、やっぱりお金持ちしか買えないですね😳

ハウスメーカー検討中に大手の営業さんに、予算オーバーです💦って伝えて断ろうとしたら、でも先々のメンテナンスを考えると~と言われ、
、、👀!?いやでもそもそも住宅ローンが高いでしょ💦ってなりました笑
まぁ、高機能な材質とか使ってるのでしょうがないのかな、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンテナンスはどのお家でも必要です。
    ハウスメーカーに住む方はお金に余裕があるので修繕費くらいで騒がないようです。

お風呂場などもハウスメーカー独自のやつで大きさが既製品と違うから交換するとなると、かなり高かったりします😅
    今から金利も高くなるみたいなので修繕費と金利分考えるとむしろ金利払う方が高いと思います...🥺
    住宅ローン控除が終わった後一括で繰上げ返済とかする方は関係ないんですけどね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰 

ほんとにそう思います。
メンテナンスの回数が少なくなるからとかも言われてますが💧
安い所にお願いしようもんなら保証きれますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べると...そうなんですよね

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

10年に一度のシロアリ対策で20〜30万と言われた気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーですよね
    普通そんなかからないですよね

• 8月7日
はな

30年のメンテナンスフリーとか言って、15年目で600万円請求された家を知っています。保証制度もどこまで信用できるのかってところですよね。その年数になって、点検してみなければ分からない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!保証の事強みに言ってきたわりには、これは保証対象じゃないって言われるんですよね...
    保証は雨漏りや地盤系ですけどそんなの今時ある?って感じですよね
    災害あるとそっちで対応してってなるし

• 8月7日