※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

普段は220mlのミルクを飲んでいます。旅行でスティックタイプのミルクを使う際、100ml単位で計算できず残り20mlに困っています。100ml単位でない場合、どうしていますか?

普段、離乳食以外の時はミルクを220飲みます🍼

今度旅行に行くのですが、
持ち運びのミルクのスティックタイプは
1本出来上がり量100なのでそれを2本使いますが
残り20をどうしたらいいかわからず💦

100単位じゃない方、どうされてますか??

コメント

はじめてのママリ

旅行の時だけ、ほほえみのキューブタイプのミルクはどうですか?
1個で40ml作るようになっているので、240ml作って20残すとかしていました🤔

それか、ミルクストッカーみたいな、小分けできて持ち運びできる専用の袋も売っているので、それに小分けして粉ミルクを運ぶのでも良いのかなとも思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段はいはいで、家でほほみえ一度飲ませた方がいいですかね?🍼

小分け!その手もありました😂✌️

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度家で飲むかどうか試した方が良いのかなと思います☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてだから飲むか試してほうがいいですね🍼ありがとうございます!!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も毎回悩んでましたー😭
うちの子は220〜240飲むんですが、200でも一応満足はしてくれてぐずったりはしないので、200にしちゃう時もあります💦

スケール持って行って量れるような場所なら量って240にする時もあります😊
液体ミルクなら2本開けて240にすることもあります!
粉はジップロックに入れておいてまた後で使います。
液体ミルクはごめんなさいします。
めちゃくちゃもったいないですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも、旅行中だけ200にしてみようかなとも思いました😂💦🍼

ジップロックに粉ミルク入れて持ち運んでも大丈夫ですかね?🍼

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も普段ハイハイです!
    ジップロックに入れてってもよっぽど大丈夫なんじゃないかと思います!
    私は哺乳瓶にそのまま粉ミルク入れて持って行ったりしました!
    哺乳瓶全体に粉つくのでしっかり溶かすのが大変でしたが😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!なるほどですね!哺乳瓶に直接入れていくといいですね!🥺💕ありがとうございます!!!

• 8月6日