※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

リビングの床に寝かせるか、ベビーベッドに寝かせるか迷っています。手を口に入れる子供のため、埃が心配です。高い場所に寝かせた方がいいでしょうか?

3ヶ月の子を育てています。
みなさん日中はリビングの床に子供置いてますか?それともベビーベッドに置いてますか?
最近よく手を口に入れるので、その濡れた手に埃がたまり拭いても拭いてもたまってしまいます。今はリビングのカーペットの上にサニーマットを置いてそこに寝かせているんですが、やはり日中もベビーベッドなど高さがある所に寝かせた方がいいですか?
埃が体に入ってアレルギーにならないか心配です(>人<;)

コメント

寝返りしないうちは、ベビーベッドやバウンサーに寝かせてましたよ🎵

寝返りはじめると、じっと寝かされてると怒るので、リビングにジョイントマットひいて、その上に薄手のラグひいて転がってます🎵

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

やはり寝返り始めたらベビーベッドじゃだめですか💦新しくベビーベッド購入を考えていたので、勿体無いですね。

• 4月14日

退会ユーザー

ベビーベッドにおとなしく寝ててくれる子もいるかとは思いますが、つかまり立ちするようになるとベビーベッド危険なので、あまり試用期間がないかもしれないです(>_<)

• 4月14日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですよね、ありがとうございます😊

• 4月14日
ママリ

日中はリビングに大人のシングルサイズの半分くらいのお布団的なものを敷いてましたよ😄
その上にジムを置いて遊ばせてました🎶
ベビーベッドは寝かせるときしか使いませんでした(o^O^o)

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

リビングに置いていて埃は気にならないですか?💦私も夜はベビーベッドなんですか、夜はベッドが高さがあるからか埃が手にたまってないんですよね…

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

うちは埃が手にたまってるという状況になったことがないないですね(。>д<)
    うちはリビングに続いてる部屋を娘の遊び場にしているからかな?👀
    リビングだと人の動きが多いので確かに埃が立ちそうですね💦

• 4月14日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうですか…こまめに拭くか掃除するしかないですね!ありがとうございます😊

• 4月14日
H2

リビングの床にお昼寝マットみたいなのを敷いて遊ばせてます!
埃は手口ふきでたまに拭くくらいでそこまできにしてません!

少し話がずれますが、周りで授乳クッションの上で寝かせてた、
ハイローチェアの上で日中寝かせてたが原因で
発達が遅れたと聞いたので床に置いてます💦その子によると思いますが😣

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

私も床に置いた方が自由に動けてあそべると思って床にも置いています!やはりそういうのあるんですね💦
    こまめに手を拭くしかなさそうですね!ありがとうございます😊

• 4月14日
ママン

ベビーベッドはすぐ使わなくなるので2人目からはベットで一緒に寝てます。引っ越して今は和室で寝てるので三人目からは敷き布団を敷いて寝る予定です。埃等は掃除機、空気清浄機をしていたらある程度綺麗になると思うので大丈夫だと思います。床に寝かせていた方がのびのびとして発達が早いような気がします💦成長は個人差があるのであくまでも参考までに💦
2人目は少し肩の力を抜いて子どもがしたいようにさせたら全てが早く感じました💦
お兄ちゃんの真似をしたいのか7ヶ月ですがつたい歩きをしてお兄ちゃんと一緒にいたずらをして遊んでます🌟