※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那がお皿を放置しているので私が洗うべきでしょうか?昨日も調子が悪く育児家事をしています。

子供たちと私は先にご飯を食べてお皿洗いまで終わってて、その後残業から帰った旦那がご飯を食べて自分のお皿をシンクに放置。

これは私が洗うべきなんでしょうか?

ちなみに、私もパートですが働いてますし、手術したばかりで昨日も調子が悪くお腹痛い中仕事して帰宅して、育児家事全部やってました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じリズムですが、20-22時に帰宅した夫が自分のを洗ってます。
たまにお風呂とか他の用事ずれ込んで私が家事してる時間帯なら私が洗ってます!

• mama

mama

ありがとうございます!!

• 8月6日
みまり

うちも洗ってくれないので朝まで放置して朝ごはんの片付けと一緒に洗うかその日の夜まで放置です😂共働きです😭

• mama

mama

洗わないことに対して何も思わないですか?

• 8月6日
  • みまり

みまり

というか家事全般やらないのでそれに対しては何も思わなくはないです。何回か言いましたけどやらないので期待するだけ無駄と判断しました。
    ただその代わり口は出すなと酸っぱく言ってます。家事に口出すならお前がやれって感じです。

• 8月6日
  • mama

mama

期待するだけ無駄の領域に行ってしまったんですね…私もそうなりそうです😌

たしかに、口出すならやれ。ですよね💦

• 8月6日
  • みまり

みまり

その領域にいってしまいました‥
    自分でやった方が早いし逆に旦那が料理とか作った方が後片付け大変だしみたいな💦

でも後から食べた皿くらい洗って欲しいですよね。
    我が家は食洗機持ってないのですが食洗機あるならそこに突っ込んどいてくらいは言っちゃいそうです。。

• 8月6日
  • mama

mama

なるほど💦💦

家政婦か母親か?って思ってしまいます
    自分のことぐらいやって欲しいですね
    できないなら、ママと暮らせばいいんじゃない?って思っちゃいました😂

• 8月6日