※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
産婦人科・小児科

今年25歳になります。2012年に2回子宮頸がんワクチンのサーバリックスを…

今年25歳になります。
2012年に2回子宮頸がんワクチンのサーバリックスを打っていましたが、そこから色々問題があったのもあり、3回目は未接種です。
今回キャッチアップ?の対象ということで打つ予定ですが、妊娠出産も経験していても効果あるのでしょうか?🥲
あと、2回打ってしまっているので3回目のみ補助対象ですが、3回目だけを今回打っても効果あるのでしょうか?💦
無知すぎて申し訳ないのですが、色々わかる方教えて欲しいです😭

先程ワクチンの予約をしようと連絡したらサーバリックスのワクチンはなくて別のものしかそこには置いていないからそれでもいいか今確認して連絡しますと言われて連絡待ちです。
別の種類のものを10年以上たって接種した方もいらっしゃったら教えて欲しいです🙏🙇‍♀️

コメント