※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。オムツ&おしりふきのオススメを教えてください。パンパース、ムーニーを使っていましたが、うんちが背中に漏れてしまい困っています。大判で厚手のおしりふきを探しています。

生後2ヶ月の男の子のママです。
皆さんのオススメのオムツ&おしりふき教えて下さい!!
うちは生まれてからずっとパンパースのオムツ、ムーニーのおしりふき使ってるんですが、昨日2回もうんちが背中モレしてて(´ノω;`)
おしりふきも大判で厚手のものはないかな~~??と思ってました。

コメント

mi

オムツはずっとメリーズです(*^ω^*)
おしりふきはピジョンの厚手のものを使ってました♬

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます。
    メリーズ口コミ見ても良さそうなので買ってみました!今使ってるパンパースなくなったら使ってみます!
    ピジョンのおしりふき厚手なんですね!検討してみます(^_^)

• 4月14日
  • mi

mi

メリーズ吸収力いいですし
    お尻側を長めにつけてあげると漏れないですよー(*^ω^*)
    まだまだ緩いですもんね💦
    少しでも参考になれば良いです☆

• 4月14日
  • かなぺん

かなぺん

お尻側長めにしてつけてみます!参考になりました♪ありがとうございます(^-^)

• 4月14日
JMK***S 活動中

テープの時は、後ろギャザーが付いてる、ムーニーに助けられました。😄

最初は妹からの情報を参考に、パンパースを使っていました。入院中はメリーズ。

パンパース、娘の大量便(毎回)に対応しきれてなくて、夜中の背中漏れに泣かされました。(笑)

ムーニーは、Cの形状とギャザーの具合が相性良かったです。

お尻拭きは、グーンです。水分たっぷりだから、拭きやすい。

パンパースのお尻拭きも使った事あるけど、厚みよりも保湿剤の感触が、私には合わないので、グーン一筋です。😄

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます。しかも分かりやすく助かります(^_^)
    うちも毎回大量にするのでいつもオムツ替えの度にモレてないかとヒヤヒヤしてます(^_^;)
    ムーニーのオムツ試してみます!

• 4月14日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

グッドアンサー、ありがとうございます。m(__)m

相性が合うと良いですね。😄

• 4月14日

オムツはメリーズがもれなかったです(^ν^)
おしりふきはコストコのやつが分厚くて良いです(^。^)

• かなぺん

かなぺん

メリーズ評判いいですよね♪コストコのおしりふき良いって雑誌とかでも見ますけど近くにコストコないです(><)

• 4月14日
maki7

オムツはパンパース。
おしりふきはアカチャンホンポの厚手を使っています。
もう他のおしりふき使えません!

• かなぺん

かなぺん

アカチャンホンポのおしりふき良いんですね!近くにないので残念です(><)ムーニーのおしりふきしか使ったことないですけど小さい気がしてうんちの度に大量消費です(泣)

• 4月14日
  • maki7

maki7

うちも近くにはないのでネット通販です!
    1枚ずつちゃんと取れるし、厚手で拭き取りやすいですよ。

• 4月14日
  • かなぺん

かなぺん

なるほど~~!ネット見てみます(^_^)
    ムーニーのおしりふき使ってるんですけど、1枚ずつ取れないので毎回イラッとしてました(笑)

• 4月14日
  • maki7

maki7

けっこうイライラしますよねー( ;∀;)
    無駄になっちゃうし、、、

アカチャンホンポのおしりふきも種類がいろいろあるのですが、一番おすすめは新生児から使える厚手タイプです!

• 4月14日
  • かなぺん

かなぺん

そうなんですよね(^_^;)うちは男の子なのでモタモタしてるとおしっこビームかけられちゃいます(笑)
    ありがとうございます!厚手タイプ探してみます!

• 4月14日
プリン

私が行ってる美容室の方も赤ちゃん本舗のお尻ふきが安くていいと言ってました。ネットでも買えるらしいですね、

あと、友達はお尻ふきの枚数減らす為に園芸用の水差しにぬるま湯入れて、お尻のうんち汚れたオムツをひいた状態である程度洗い流してからお尻ふき使ってました。100均にもあるみたいなので、私も使おうと思ってます!

• かなぺん

かなぺん

アカチャンホンポのおしりふきネットでもあるんですね!みてみます!
    水差し良いかもしれないですね!!おしりにうんちがこびりついておしりふきでふいても取れないときあるので(^_^;)

• 4月14日
若作りは難しい。

おむつもお尻ふきもグーンです。いろいろ使ってみてグーンに落ち着きました。☺

• かなぺん

かなぺん

グーンのオムツは大きめって聞きますけどモレないですか??グーンのオムツ出産祝いでもらったのがあるので使ってみます!おしりふきも良いですか??

• 4月14日
  • 若作りは難しい。

若作りは難しい。

パンパースより大きめで、背中漏れがなくなりました。🙆メリーズはなぜかよくテープが外れてずてれることが多かったです。つけ方が悪かった?謎です(笑)グーンのお尻ふきはAmazonで安かったので箱買いました。水分たっぷりで使いやすいですが、厚手でもないし大きくも無いような気がします😅肌触りはさすがエリエール!だと思います。

• 4月14日
  • かなぺん

かなぺん

パンパースはちっちゃいんですかね??わたしもグーン使ってみます!水分たっぷりなのも重要ですもんね!こびりついてるうんち拭くのゴシゴシこすっちゃうので肌触りも大事ですね!

• 4月14日
ママリ

オムツはムーニーで
おしりふきは使ってないです😊
かぶれが酷く、毎回洗ってます✨

• かなぺん

かなぺん

ムーニーはモレとかないですか??
    毎回洗うの大変ですねΣ(゚ロ゚;)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

うちはパンパース、メリーズも
    使いましたが、ムーニーが
    1番フィットしてます❣️
    それにフワフワで柔らかいです✨
    漏れたことないですよー😌

毎回洗うのも慣れたら
    そんなに大変じゃないです👍
    特にうんちの量が多い時なんかは
    拭くよりも楽チンです😜

• 4月14日
  • かなぺん

かなぺん

やっぱりいろいろ使い比べてみるのが良いですね(^-^)
    うちはうんちの量も回数も多いので拭くの大変です(泣)
    かぶれは今のところないですけどとにかくおしりふき大量に使うので(^_^;)

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

パンパースは小さいので
    メーカー変えてみるといいですよ✨
    メリーズ、グーンが大きいみたいです💡

洗うとおしりふき使わないので
    経済的にもいいかと💕

💩よくするのは良いことですね😆

• 4月14日
  • かなぺん

かなぺん

うちはけっこうモレてました(^_^;)付け方が悪いのかな(笑)いろいろ試してベストなオムツに出会えるといいです(^_^)

• 4月14日
ちゃ

いろいろ試しましたが、今はメリーズ使ってます!
おしりふきはPigeonの厚手のやつです!
オムツサイズは新生児用ですか?

• かなぺん

かなぺん

メリーズのオムツ、ピジョンのおしりふき人気ですね♪使ってみます!
    オムツはS使ってます(^_^)新生児用はきつくなったので。

• 4月14日
  • ちゃ

ちゃ

Pigeonのおしりふきは乳液入りの方を使ってます❤︎
    そうなんですね!!

• 4月14日
  • かなぺん

かなぺん

乳液入りなんてのがあるんですねΣ(゚ロ゚;)探してみます(^_^)

• 4月14日
ayk

オムツはムーニーとパンパースが好きです!

おしり拭きは色々試しましたが、パンパースのおしり拭きは厚手で水気が多く大判だったので少ない枚数で済んだような気がします。
普段はムーニーが安いので使ってますが、うんちがこびりついた時はおしり拭きにベビーオイルをつけて拭くと綺麗に落ちましたよ!

• かなぺん

かなぺん

回答ありがとうございます。オムツ、パンパースしか使ったことなかったので他も使ってみます!

パンパースのおしりふき大判で厚手ですよね!入院中に使ってました(^_^)ただ箱買いしたのはムーニーなので今はムーニーです。
    ベビーオイル付けると良いんですね!良い情報ありがとうございます(^-^)やってみます!

• 4月14日
みみ

オムツはパンパース、ムーニー、グーン使いましたがムーニーが1番良かったです😽パンパース漏れますよね💭メリーズは使った事ないので私も使ってみようと思います♩
お尻拭きも色々試しましたがパンパースが大判で厚手で少ない枚数で拭けるのでネットで箱買いして高いので💩の時のみ使用してます☺️おしっこの時はムーニーです✨

• かなぺん

かなぺん

やっぱりパンパースモレるんですね(^_^;)友達の話とか聞いても背中モレするって言ってたので(´・c_・`)ムーニーとメリーズが人気みたいですね♪
    わたしも安かったからムーニーのおしりふき買いましたけどうんちの時は微妙ですよね(><)もっと良いのないかな~~って悩みつつずっと同じの使ってました。口コミ参考にしていろいろ試してみます!

• 4月14日
  • みみ

みみ

ちなみにムーニーのおしりふきトイレに流せるタイプと流せないタイプどっちを使ってますか?流せるタイプは凄く使いにくいです🙀🙀

• 4月14日
  • かなぺん

かなぺん

流せるやつ使ってました(^_^;)でもオムツに包んで捨ててるので別に流せるやつじゃなくても良かったなーって思ってました(^_^;)やっぱり流せるやつと流せないやつだと素材とかも違うんですかね??

• 4月14日
  • みみ

みみ

流せるタイプはパサパサしてて拭きにくいので使用する枚数も多くなりますよね💭流せないタイプは水分も多めで拭きやすいですよ♩♪

• 4月15日
みーみ

オムツはメリーズ、おしりふきはむーにーです(*´꒳`*)

• かなぺん

かなぺん

ムーニーのおしりふきわたしも使ってるんですけど使いづらくないですか??

• 4月14日
  • みーみ

みーみ

んー、私的に素材柔らかいので
    使いやすい気がしてます😆😆

• 4月15日

うちの子は今はムーニーで落ち着いてます^_^

ムチムチな息子なんで
パンパースだと太もも周りが痛そうで。笑
そんでもってメリーズで落ち着いたかとおもったら
オムツかぶれしてしまって(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ムーニーだと柔らかいし、
今のところ落ち着いてます🕺🏽

私もお尻拭き探しちゅうです!

• かなぺん

かなぺん

うちの子も最近ムチムチ気味です(^_^;)
    わたしもいろいろ試してみます!

• 4月14日