※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳をやめて2日目で睡眠トラブルが続き、イライラしています。寝かしつけがうまくいかず、抱っこしても子供が寝ない状況です。母乳をあげず、完ミに移行中。抱っこで寝かしつけても、子供が置かれると起きてしまいます。

添い乳辞めました。寝かしつけができません😭
抱っこで寝かしつけしても、置くのに失敗して朝寝も昼寝も夜も2-3時間抱っこしてます、、。
添い乳やめて2日目ですが睡眠時間2次官も無くて死にそうです。
おっぱいトラブル多すぎて完母▶︎完ミに移行中で
母乳をあげる予定はありません。
イライラしすぎてさっき投げるように置いてしまいとても反省しています😭そんな自分にイライラして涙がとまりません。
今は、3時間抱っこして置いて失敗してを繰り返して
結局抱っこのまま私が後ろに倒れて、子供はお腹の上でうつぶせで寝ています。

コメント

ママリ

半年だとおしゃぶりはもう無理ですかね?
下の子は、おしゃぶりしたまま抱っこで寝かせてから、吸わせたまま置いていました!

新しいねんねアイテムがみつかるといいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり、色々メーカー試したのですが…どれも無理でした😭

• 8月6日

おつかれさまです😭😭😭

これはアドバイスでいいですか?
もう試されているかもしれませんがもしされていなかったら…。

抱っこはどうやってされていますか?抱っこ紐ならまだマシかと思います。されていたらすみません💦

朝でも昼寝も夜も…と全てをどうにかしようとすると、睡眠不足が睡眠不足を生んでどうしようもなくなります。
そのため、まずこの状況を脱するために朝寝と昼寝と夕寝をお腹の上でうつ伏せで。
夜だけ置く練習を始めるのをおすすめします。

とはいえ、そんなやってられないわ!ってときは朝寝と夕寝だけは睡眠不足にならないようにおさえるといいかなと思います。

また、活動時間などは参考にされていますか?
とにかく脳の疲れすぎを防いで、夕寝から起きたら活動時間よりもさらに気持ち早めに寝かしつけ開始がいいかと思います。

夜が落ち着いたら朝寝も。
朝寝が落ち着いたら昼寝も…
と段階を踏むことにより、睡眠不足が解消される(脳の疲れすぎを防ぐ)ため睡眠の質が向上します。

その他、歯ぐずりの時期でうまく寝られない可能性も考えられるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今、私自身手足口病になってしまい歩くのもままならない状態になってる事もあり相当追い詰められてました。諦めて手足口病が完治するまでは添い乳することにしました。
    回答に救われます。ありがとうございます。😭

• 8月6日