※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gkz
子育て・グッズ

うんちの匂いが変わり、病院に行くべきか不安です。関係ないかもしれませんが、アドバイスをお願いします。

うんちの匂いが変わりました😣

1週間程前からうんちの匂いが変わりました。
今まではヨーグルトみたいな乳製品ぽい匂いだったのが、1週間程前から、うまく説明できないのですが鉄っぽいというかちょっとツンとした匂いがプラスされました。

くさくなったと言うよりは匂いが変わった、という感じです🙄うんちの見た目は変わりません、血便もありません。熱もないし本人も元気です。しいて言えばBCGを受けた次の日からですが…関係ないですよね😅あと1日4回くらいだったのが、2~3回になったけど、出てるので便秘というほどではないと思います。

離乳食もまだ始めてないので、匂いが変わったのは大丈夫かなぁ?と。病院にいった方がいいでしょうか?同じような方いますか??

コメント

じゃんぴえーる

私の娘も離乳食前にうんちの匂い変わりましたよー!
臭くはないけどいい匂いとも言えないそんな感じの匂いでした!

いまは離乳食あげてるのでめちゃめちゃ臭いですが( ̄▽ ̄;)笑

• gkz

gkz

安心しましたヽ(´ー`)ノ母乳しか飲んでないのになぜ…?って感じです。そーなんです、決していい匂いではない。。。離乳食始めたらもっと臭くなりますね(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 4月14日