※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が計画無痛分娩を控えています。子宮口が開いていないため、バルーン処置と陣痛促進剤が行われました。子宮口が開いていない状態でバルーンを入れて翌日に産まれる可能性があるでしょうか?

計画無痛分娩を控えている初マタです。

子宮口が開いていないので
前日、バルーン処置
当時、陣痛促進剤投与 といわれいます。

子宮口が開いてない状態でバルーンを入れて
次の日に産まれるものなのでしょうか?

コメント

ラティ

私は、計画分娩でしたが(無痛じゃない)、
初産は翌日でした💦
でも、個人差あると思います🙌当日産んでる方もいましたよ😳(子宮口が閉じていたかはわかりませんが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日→バルーン処置
    予定日当日→促進剤投与→出産
    って感じでしたかね?😣

計画日は何w何dでしたかね?😣

• 8月6日
  • ラティ

ラティ

この日にどう?って感じで、朝から病院いって処置(バルーン入れる)、1時間様子見からの、促進剤でした☺️
    1人目は38w5d、下2人は37w3dです☺️

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だとお産が早いと聞いたことあります👶!
    お二人とも子宮口は少し空いていましたか?🥲🥲

• 8月6日
  • ラティ

ラティ

下2人の時は2.3センチ開いてたと思います🤔(3回とも切迫ですが)
    お産が早いのはあくまで陣痛がついてからの時間で、週数とかではないですよ🙌

• 8月6日
ママリ🔰

計画無痛分娩でした!
子宮口1センチほど開いてる状態で朝8時に入院し、バルーンと陣痛促進剤で当日の夕方に産まれました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日に生まれたのですね!!👶
    なかなかのスピードでしたね👶✨

• 8月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お昼過ぎても子宮口が全然開かなくて、夕方過ぎるかもねぇって言われてたのですが、15時のおやつ食べてたら一気に子宮口全開して産まれました😁
    子宮口開くには身体がリラックスしていると良いって言われたので、リラックスしてゆるりと過ごして下さい😌頑張ってくださいね😊✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

上の子の時に子宮口開いてない状態から当日朝9時にバルーン その後に数時間にわけて陣痛促進剤をいれてもらいその日の23時頃に産まれました👶
人によってほんとに個人差があり数日かかる人もたくさんいるのでいざその時になってみないとわからないのかな?とは思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱその日に生まれることもあるのですね!!🥹🥹
    私の場合日中しか麻酔が対応していないので夜中来ると普通分娩に切り替えになっちゃいます🥲🥲!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

無痛ではなかったですが、初産で朝の9時にバルーン入れて10時から促進剤始めて18時頃産まれました!
13時頃の時点で順調だから明日の朝には産まれるかも?って言われてたんですが、そこからがーっと進み一瞬でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!すごい!!👶
    スピードですね!!👶✨
    早くお外に出たかったのかな🩷

• 8月6日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

無痛ではない計画分娩でしたが、バルーン🎈入れて2日目に生まれてきました!!