※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使ったことが不安です。内服で陣痛始まりますか?点滴後、出産までどのくらいかかりますか?促進剤と自然の陣痛の痛みの差はありましたか?

何も薬を使わない普通分娩と促進剤を使っての分娩の両方を経験した人に質問です!

現在3人目妊娠39週、高位破水したためこれから促進剤内服→点滴します。上2人で促進剤を使ったことがないためとっても不安です😢

①内服のみで陣痛が始まりましたか?
②点滴打ってからどのくらいで出産になりましたか?
③促進剤での陣痛と自然の陣痛に痛みの差はありましたか?

③が特に不安です。痛すぎるんじゃないかとか、間隔開かずずっと痛いんじゃないかって怖いです。

コメント

ママリ

①内服はしてないです。
②点滴から始まりましたが、打ってから30分ぐらいで徐々にきた感じです。一気には来なかったです。
③1人目が促進剤で2人目は使わずでした。痛みの差は全然関係なかったですよ!
もはや促進剤の時は1人目だったからかかなりゆっくりな進み具合でした。痛さの差は全然なくてどっちも痛いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    点滴後30分くらいで反応があった感じですね!その後出産までどのくらいかかりましたか?

痛みの差がなかったと聞けて少し安心しました🥺

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

1人目だったのでかなり長かったです。朝に促進剤して14時ごろに出産でした!
    3人目とのことなので
    全然それより早いと思いますよ😊👍
    痛さはほんと変わらないです笑
    私は陣痛の時よりも
    出す時の方が痛いです(笑)😓

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産だと時間もかかってしまいますよね💦
    出す時の痛みも辛いですよね😭😭
    痛みが変わらないとしれただけで頑張る力が湧いてきました!!ありがとうございます!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください😊👍
    あと他の方もおっしゃるように
    陣痛なので痛い時があって痛くない時があるってゆうのは2人目も1人目も
    同じでしたよ!
    間隔はしっかりあるので
    頑張ってください🙆👍

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

今回の出産 促進剤使いました!

点滴打って 張りが来る度 痛みは増していく感じで10時に始めて
あっとゆう間に 11時半には 叫ぶほどの痛みになってました💦

一番上が15時間、下の子が5時間で 助産師さんにも1時とか2時位かな〜と言われ、
まだまだだなと覚悟していたんですが 12時頃には分娩室行こう!となり、1時前には産まれました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時に点滴始めて2〜3時間で産まれたと言うことですね!経過が早い分痛みが急にきたように感じるかもしれませんね💦2人目の時は陣痛から出産まで2時間だったので、経過が早いのは覚悟できてるのですが陣痛の間隔なく痛かったらどうしようと不安です…

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

①高位破水から始まり10時間ほど陣痛に耐えてから間隔があいてしまったからか内服はせず点滴で促進剤しました
②点滴を始めて1.2時間で産まれました!
③自然の陣痛の痛みの時はしっかり痛みがない時がありましたが促進剤が効いてからは痛くない間隔がないように感じました!
助産師さんが言うには痛くない間隔あるはずだよとは言われました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長らく陣痛に耐えてからの促進剤だったとのことでおつかれさまでした🥺点滴を使ってからは1〜2時間だったのですね!急激に進むと痛みも強く感じますよね💦
    促進剤使ったことある友達も間隔なくずっと痛くて地獄だったと言ってたのでそれがとにかく不安で…点滴始めてからずっと間隔ない痛みでしたか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    点滴始めて感覚的にはたぶん30分くらいでずっと痛い感じになりました😓

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます!おかげさまで点滴入れて30分後にはしっかり陣痛が来て、その1時間半後に出産できました🥹

• 8月6日
みみみ

1人目は促進剤使い2人目はなしでした。

①内服はせず点滴からスタートでした
②朝に点滴を入れて産まれたのは15時ぐらいでした
③促進剤を使った時は痛いのに全然進まないんですけどー…という印象でしたね😅1人目だったのでこんなものなのかな…と思いながら出産しましたが、2人目は促進剤使わずに病院着いて2時間もかからずに産まれたのでそのせいもあるのかもです💦

促進剤使ってもずっと痛いということはなかったと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!点滴始めてから大体半日で出産になったとのことで、初産なら早めの方ですね!
    私も2人目は2時間で産まれました!今回もそのくらいのスピード感で産みたい反面、初めての促進剤にビビり倒してます💦
    ずっと痛いことはなかったと教えていただき少し安心しました🥺
    促進剤入れてから陣痛来るまでの時間はどのくらいでしたか?

• 8月6日
  • みみみ

みみみ

そうですね。安産だったね!と助産師さんには言われましたが、私的にはそうなの?!と思っちゃいました😂

前日の夕方に子宮口4cmで入院したのですが、なかなか陣痛が進まず朝になって促進剤を入れました。しっかりした陣痛はどうだろう…結構時間かかった印象です😅朝に薬を入れて昼ぐらいですかね💦曖昧ですみません💦もっとスルッと産まれるのかと思ったのにな…というのは今になっても思います😂産まれてからわかりましたが、へその緒が首に巻きついていたそうでそういうのも関係してたのかもしれません😱

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産と言われると絶対嘘だー!ってなりますよね😂

おかげさまで点滴入れてから30分後にはしっかり陣痛が来て、1時間半後に出産できました🥹色々教えていただきありがとうございました!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

①内服なしで、微弱陣痛中でした
②1時間しないうちに産まれました
③3人産んでますが、差がわからないです…というか、すごく痛かったけど忘れた?😅

ちゃんと間隔あいて、痛くない時もありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差がない、痛みの間隔もあると知れて🤏安心しました🥺
    促進剤を使って1時間!私もそうであって欲しいです…ちなみに何人目のお子さんの時ですか?

• 8月6日
つむりんたろすけ

①は内服したことないです(*^^*)
②については、1人目が点滴投与から3時間で出産、4人目は点滴2時間投与後に、人工破水で41分後に出産でした(*^^*)
③については、痛すぎるというか痛みと痛みの間隔は自然な陣痛とあまり変わらない印象です( ´˘` )印象としては、じわりと痛くなる自然な陣痛に対して確実に痛くなる促進剤の痛み…ちょっと表現が難しいですが…:( ;´꒳`;):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴始めてからは2〜3時間での出産のようですね!
    確実に痛くなる感覚…分かりやすいです!雰囲気伝わりました!痛みの間隔は自然な陣痛と大差ないようで少し安心しました🥺

• 8月6日
k

1人目が、39週で高位破水して入院しましたが陣痛が来なかったので翌朝に促進剤で出産しました!

内服はなしで、朝9時に点滴開始、18時過ぎに出産しました!
痛くなり始めたのが昼前頃からだったので分娩時間は6時間50分になってました😄
私も、急に痛くなるのかとかかなり不安でしたが、生理痛の軽いのくらいから徐々に…って感じでした☺️
自然陣痛と同じで間隔があくので痛くない時間もしっかりあり、
子宮口8センチからは痛かったですが、それまでは普通に深呼吸で耐えられる痛みでした!

2人目が自然陣痛でしたが、痛みの強さ的には促進剤のほうが多少強かったような気はする…?のですが、2人目は進みが早過ぎていきみのがしもしなかったし状況が違ったので感じ方の違いもあるかもしれません😅
1人目の時はいきみのがしがとにかく辛かった記憶があるのでそのせいで痛みが強く感じたのかもしれませんが、私は叫んだりもせず出産しました☺️
3人目だとさらに進みは早そうですし、普通分娩の時と同じような感じで挑んで大丈夫かなと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴始めて9時間くらいとのことで、初産としては早い方かもしれませんね!いきみ逃しの時間が一番辛いですよね😭3人目なのでスムーズにいってほしいです🥹

普通分娩と同じ感覚で挑んで良いと言っていただけて安心しました!頑張ります!

• 8月6日